こんにちは!
 
最近タイ語教室で「タイ文字」を習い始めました。
見たことのないうねうねの文字の数々に
頭が爆発しそうです・・・・orc
 
 
 
小学1年生が一から平仮名を覚えるのと同じ感覚です。
でも20代後半のカッチカチの頭で一から覚えようとするのは
まぁまぁ大変です。
 
 
でもタイで、看板やメニューの文字を読んで
 
 
 
 
「ふむ、これは〇〇って書いてありますね( ̄ー ̄)」
 
 
「きゃー!タイ文字読めるの!?
みきちゃんってすごーい!!!(≧▽≦)」
 
 
て言われたい。
頑張ったのを認めてもらってちやほやされたい。
モテたくて香水つけたりする男子と同じ発想ですね。
 
 
まぁちょろ~っとやっただけで
頭が爆発しそうになっているので
どれくらいでギブアップするか分かりませんが。
 
(なるべく)長いこと勉強できるように頑張ります!(*´Д`)
 
 
 
 
今回はずっとずっと行きたかった
バンセンのカフェに行ってきました(*´▽`*)
 

お店の名前は「JJ MELON FARM」です。

名前の通りメロンを使ったメニューがたくさんあるそうで

日本人のお客さんも多い有名なお店だそうです!

 

果物の中で1番メロンが好きなので

ずっと気になっていました!( *´艸`)

 

テラス席。いい感じですね♪

店内も素敵でした

この時期はやっぱりどこもツリーが飾られていますね

そして子連れに嬉しいちょっとしたキッズスペース。

 

馬2体と、少しおもちゃがありました!

少しでもあるとないじゃ全然違いますよね( *´艸`)

 

このおもちゃの横に座りましたが

ソファーに奥行きがあるので

息子さんと一緒に食べることが出来ました。

 

 

でメニューが本当に色々ありました!!

 

メロンに特化したメニューはもちろん

ステーキ、ピザ、パスタ、タイ料理と幅広かったです。

デザートメニューやドリンクも豊富で

これは何回行っても飽きないな~と思います(*´▽`*)

 

メロンスムージー

冷たくて美味しい!もうメロンの甘味がそのまま感じられます。

 

メロンサラダ

 

写真で見てて1番食べたかったメニューです♪

フルーツサラダです。

メロンがそのまま器になっていて、

トマトやりんごやドラゴンフルーツ、いちごが入っていて

ヨーグルトがかけられていました。

 

結構量があるので1人で行っていたら

これだけでお腹いっぱいになりそうです( ̄▽ ̄;)

 

サーモンピザ

ピザメニューめちゃめちゃ豊富でした!

上にのってるサーモンとピザって相性抜群なんですね♪

 

正直、食わず嫌いで今まで「ルッコラ」を食べたことが

ありませんでしたが、友人の勧めで食べてみると

ルッコラの苦み?もサーモンの美味しさにかき消されて美味しい!(?)

自分で何言ってるか分かりませんがとりあえず美味しかったです

 

 

そのうち息子さんがキッズスペースにあった椅子を

手押し車のように押して店内を冒険し始めたので

外にでてお散歩することにしました。

 

シーソーがありました!

手作り感が満載ですね笑

 

よく見るとお尻が割れそうなデザインですね

ビニールハウス!

ここでメロンが作られてるんですかね~

白鳥のボートが2台ありました!

乗れるかは分からなかったです

あひるもいました。息子さんのお友達があひるを

「わんわん」って言っていました笑 かわいい( *´艸`)笑

 

息子さんは今のところ「まんまんま」と「だっ」の

2本で生活しているので

違う言葉を話すのが楽しみです♪

 

メニューも豊富でおもちゃもあって

ぜひまた行きたいです~(´▽`*)

 

------------

★2021年1月追記★

 

カフェラテ。大容量!

パイナップルとベーコンのピザ。

さっぱりしていて美味しかったです。

ボロネーゼとメロンサラダ

メニューが豊富なので何度行っても飽きないですね♪

ーーーーーーーーー

★2022年10月★

1年以上ぶりに行きました!

ビールにストロベリーラテ。

 

ピーチティー

 

グラスが違うとおしゃれに見えます。

 

かぼちゃスープ

濃厚で美味しい!

 

チーズボール

中からチーズがとろ〜

 

BBQポーク

オニオンリングとポテト付き!

マクドナルドのナゲットのバーベッキューソースみたいで美味しかったです!

 

ワッフル

安定の美味しさ。

 

生ハムメロンがなかった…

どれ食べても美味しい!

 

------------------

★2023年9月★

なんだかんだで4回目の再訪笑

 

久しぶりに訪れたら室内のおもちゃがなくなっていましたが

その代わりになんとなんと‥‥

敷地内に特大サイズの遊び場が出来てました!

おおおお!これは嬉しい!

 

もしも~しができます。

 

けんけんができます。

 

未就園児も大人の支えがあれば

楽しく遊べると思います。

雨が降ったら無理ですが

ここで待ち時間楽しく過ごせそうですね。

 

池は柵がないので小さい子は注意が必要。

 

メロンスムージーは安定の美味しさです。