こんにちは!
 
FNS歌謡祭第1夜を今更見てました。
毎年コラボな感じが楽しいですよね!

また芸能人が芸能人を鑑賞するスタイルに
なるといいですね


劇団四季のオペラ座の怪人も聞き入っていました。

最後のあの女の人の高音!!
あたりまえですけどプロですね・・・

試しに私も

「はぁぁ〜♪」
と真似してみましたが
喉がカサカサ言うだけで声は出ませんでした。

どうやったら声出るんですかね?





さてさて、
我が家は洗濯は週2~3のペースでしていて
カゴに溜まってきたら洗濯するという
大学生みたいな生活を送っています。
 
普通は毎日なんですよね?(;´∀`)
 
子どもが産まれたら毎日ちゃんと
洗濯しようと思っていたのに・・・
 
やっぱり人ってそう簡単に変われないですね( ̄▽ ̄;)
 
 
タイでは今の時期は「乾期」という時期で
雨が全く降らない時期なんです!
 
なので洗濯物をいつ干そうが自由!
これは嬉しいですよね~(*´▽`*)
 
 
 
それで土曜日にいつも通りの量の洗濯ものを
洗濯機にいれ洗剤柔軟剤をいれポチ!
 
1時間後、足にまとわりつく息子さんを
あやしながら洗濯機の中で絡まった洗濯物を
おりゃーと洗濯カゴに戻すと
 
 
 
ババババババババババ
 
 
 
 
 
といつもはしない音が。
ん?何の音ー??
 
よく見てみると
 
 
 
!?!?
 
雪!?!?
 
我が家に早めのメリークリスマスが!!
ジングルベ~ルジングルベ~ル♪
 
 
じゃない!なんだこれ!?
ティッシュか!?ティッシュなのか???
 
 
 
 
 
原因を探すべく、洗濯機の中を捜索していくと
 
見つけてしまったのです。
 
やつを。
 
 
 
 
じゃじゃん↓↓↓↓

 

 

なぁ~~~に~~~~~

 

 

 

「やっちまったなぁ!!!」
 
 
 
そこには明らかに重量オーバーのLサイズの紙オムツ。

 

あぁ・・本当にやっちまった・・・・orc

 

 

洗濯するときにカゴごとぶちゃけるスタイルなので

紙おむつに気が付かないまま洗濯してしまった。(´;ω;`)

 

 

とりあえずこの雪たちをティッシュでふき取り

掃除機をかけ、クイックルワイパーで仕上げで終了。

 

もちろんですが雪のついた洗濯物を干すわけにはいかず

パタパタと雪を払ってからもう1度洗濯機へ。

 

 

あーあ、完全にやっちまった。orc

 

 

 

で終わりだと思ったオムツ騒動は

これだけでは終わらなかった。

 

 

 

 

 

空気清浄機に埃がたまっていることに気づいた

旦那さんが掃除機をとりに別室へ。

 

 

 

で、息子さんとリビングで待っていると

 

掃除機を取りに行った旦那さんがなにかを

見つけてギャーギャー言ってる。

でもよく聞こえない。

 

 

 

 

「え~なに~??」

 

 

「なんか掃除機から汁がでてるんだけど!!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・汁!!??(;゚Д゚)

 

慌てて汁の出ている掃除機を見に行きました。

 

 

中にたまってるゴミが、外から見えるのですが

汁っぽいのと。←

 

 

 

・・・雪??

 

 

あぁぁぁ・・・(;゚Д゚)←

 

 

 

はい、わたしです。 ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)

ティッシュでふき取ったんですけどね・・・・

ふきが足りずにそのまま掃除機で吸ったのかな

 

でも早めに気づけたので

すぐに掃除機を洗って事なきをえましたが・・・・・

あぁ・・・よかった・・・いやよくはないけど良かった・・・

 

 

それからは洗濯籠の中を確認するようになりました。

めでたしめでたし

 

 

 

画像引用:https://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AF%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A7%E3%81%99-%E6%96%B0%E5%A0%82%E5%86%AC%E6%A8%B9/dp/430902842X

https://bokete.jp/odai/5117766