※2022年5月現在は「Tajima Dera House」

名前を変更して営業しています。

改装後もキッズスペースはあります♪

こんにちは!
 
一昨日ですが流行語大賞ついに発表されましたね!
 
 
 
2020年は「三密」!!
 
まぁ三密三密言われていましたし
その通りでしょうね♪
 
コロナ関連が来るかな~とは思っていたけど!
 
 
ちょうどレストランにいたときに
ミヤネ屋で流行語大賞が速報で流れていて
 
 
「あ~三密ね!!やっぱりねー(´▽`*)」
と大きな独り言を言ってしまい
横にいたタイ人にちらっと見られてしまいました。
 
 
家じゃないんだから全く。←
気を付けないと。
 
 
 
 
 
さてさて、最近は
息子さんのお昼寝の早起き=遠くにお出かけ!
 
となりつつある我が家。
 
 
今日も息子さんが13:30に元気よく目覚めたので
さぁバンセンに行こう!!と出発!
 
他の方のブログで気になっていたカフェです( *´艸`)
 
 

 

こちらのオシャレな外観!

お店の名前は「Enjoy de cafe」

Facebook:https://www.facebook.com/ENJOY-De-CAFE-124280878279090/?ref=br_rs

 

 

シラチャから少し渋滞があって30分くらいでした。

 

スロープがあったのでベビーカーでも楽々です♪

 

スロープをつかってのぼると

店員さんが気付いてドアを開けてくれました!

 

入り口に少しだけ段差がありますが

一緒に持ち上げてくれました♪優しい~(*´Д`)

 

 

この海をイメージさせるデザイン

 

 

美味しそうなケーキもいっぱいです♪

 

平日の14:30くらいに到着しましたが

ほぼ貸し切りでした♪

 

そしてそして

どうしてもこのカフェに行きたかった理由

 

 

 

 

 

 

キッズスペースがあること!!!

 

これがあるかないかでくつろぎ具合が変わってきますよね(*‘∀‘)

 

おもちゃがいっぱいです!

しかも柵がついてるので脱走もしない!

えっめっちゃ良すぎませんか??( *´艸`)

 

 
息子さんの大好きな車もたくさんあって
終始テンション上がり目の息子さんでした(´▽`*)

 

ミニテーブルもありました!

ここで幼児さんは食べらそうですね♪

 

ベビーチェアもあるのでどこの席でも安心ですね

 

 
ただ弱点がこのオシャレな窓、
キッズスペースに思い切り日が差し込み
なかなか暑く感じました・・・(;´∀`)
 
紫外線もろに感じる・・・帽子かぶりたい・・・笑

 

時間帯にもよるのかもしれませんが

14:30は暑いです笑

 

ランチの時間はどうなんでしょうか?

日が当たらない時間帯なら完璧です・・・!

 

 

 

息子さんの分までお水を用意してくれました

 

 

おまちかねのワッフル120bts

うわ~美味しそう!小さいサイズで注文しました

 

バナナとりんごがあったので

息子さんも食べられました!

ありがたい~(*´Д`)

 

ワッフル、生クリーム、バニラアイス(アイスは好きなものを選べます)

ミニブラウニーx3、バナナ、りんご、ナッツ、チョコソースが入っています

 

ワッフルとても美味しかったです!

ほどよい甘さで隣のクリームとアイスに合う!

横にチョコソースがあったので

だくだくにかけて食べました♪

 

 

水槽がありました!その横にクリスマスツリーも!(写真はないけど)

 

懐かしいボードゲームも♪

家にあったけどいつもボールどこかいくんだよな~笑

 

ちなみに、ここもボールはありませんでした笑

 

 

こちらのカフェ、外にも遊ぶスペースがあります!

中だけでも嬉しいのに外にもあるなんて!

 

image
 
鯉が急にはねて親子そろって
「ひっ・・・・(゚Д゚;)」ってなってました笑
 
中も外も遊ぶところがあってデザートも美味しくて
どんだけ素敵なカフェなの~!!
子連れには最適ですね(*´▽`*)
 
 
 
 
席に座る前に店員さんに
英語で何か説明されました。
 
 
よく英語やタイ語が分からないと
「Oh!YeahYeah!」でなんとかなってきたのに
 
今回も5W1Hぽい質問がきてしまい
またまた窮地に立たされる私←
 
 
たぶんこんな質問かな~と
適当に答え始めるチャレンジャー精神。
 
 
 
「ペラペラ・・・(英語で説明)」
 
「(全然聞き取れない)うーん。2人です!」
 
「・・??(;・∀・) ペラペラ」
 
「(違うのか)あっここの席で大丈夫です!」
 
「・・??(;・∀・) ペラペラ」
 
「(違うのかー!なんだ??)あっデザートを食べにきました!」
 
「・・??(;・∀・) ペラペラ」
 
「(また違う!なんだ!本当に分からない!!)えっえ~と・・アハハ・・( ̄▽ ̄;)」
 
 
結局笑ってごまかしてしまい終了・・・
未だに何を言っていたのか分からなかった。
 
笑顔で優しい店員さんだったけど
「さてはこいつ勉強できないな!」って思われていただろうなぁ~大正解★
 
キッズスペースの隣の席に座ろうとしたら
ペラペラしていたのでそれ関係かなとは思うのですが・・
 
うーん。ごめんなさい!分かりませんでしたー!( ノД`)

 

 

すごく流暢な英語を話す店員さんでした。

英検のリスニング問題に流れるような英語だったな~

 

 

中学生の時に英検3級を2回受けたことがあります!

 

1回目は4点足りなくて不合格

2回目は長文で集中力切れて1.2.3.4で適当に書いて20点くらい足りず不合格

 

 

2回とも誘われるがまま受けて友人だけ受かって終了したお話w

 

高校大学時代の私のすべらない話でしたが

今その話してもあまりうけないだろうな~

 

ただ勉強ができない話をしても今はうける年齢ではありません(゜_゜)←

今では黒歴史ですw