こんにちは!
 
タイにきて初めてイタリアンに行って参りました!(*´▽`*)
 
サイゼリアが大好きなので楽しみにしていたのですが
もう最高すぎました・・・・!
 
 
シラチャから40分くらいで着きました!
 
 
完全にパタヤと勘違いしていたけど
パタヤではないみたいです!
 
で、このグーグルマップで調べてみたんですけど
地理の成績が2の私は残念ながら
どれが町の名前か分からず←
 
学校の勉強って大人になってから使わないっていうけど
地理はまぁまぁ使いますよね笑
 
ちなみに横文字が全くダメということで
世界史も全くできません!(´ー`)
なんとか1世2世とかあれなんだったんですか?
 
洋画も字幕なんて早すぎて追いつけないし
吹き替えでも顔が最初のうちはみんな一緒に見えるので
よく分かんないまま見続けてることが多いです←
 
まだ徳川家16代のほうが覚えやすい!私の場合!
いえやす~いえただ~いえみつ~いえみつ~いえみつー・・・・
 
 
 
 
 
イタリアンの話に戻して、
あとからアマタスプリングに行ったことを伝えると
旦那さんも会社の人たちとゴルフで行ったことあるそうです!
 
ゴルフは会員か会員同伴しかいけないそうですが
イタリアンは誰でも行けるそうです♪
 

 

初めてタイのゴルフ場を見ましたが

こんなに綺麗なんですね!

 

 

早速イタリアンへ向かいました!

お店の名前は「Diciotto Italian Restaurant」

 

お店の中入るとこんな感じ。

 

 

こんな感じのテラスで食べました。

 

ゴルフ場を眺めながらイタリアンを食べるなんて

めちゃめちゃ新鮮ですね(*´▽`*)

 

テラスなら息子さんがぐずっても安心♪

近くに暑さ対策で扇風機もありました。

 

 

 

 

すぐにお通しみたいなのがでてきました。

 

 

左はトマトソースの何かです

ちょっとピリ辛なので辛いの苦手な方が

少しにした方がいいですね( ̄▽ ̄;)

 

そして右がパンです。

3種類くらいありました!

 

 

真ん中のがねーすごかったんですよ。本当に。( *´艸`)

 

あっ味はサクサクのクラッカーっぽい感じなんですけど

息子さんがこのお菓子?を気に入ってくれまして!!

 

 

いつも、お弁当やお菓子をすぐに平らげてしまい

持ってきた絵本やおもちゃも

「こんなんいらねーよ!!(@_@)」とペッてしたり

長時間は耐えられないんですけど

 

この棒のお菓子は食べるのに時間がかかる!

 

あとなんかの指揮者みたいに振って遊んでる!

よく分からないけど楽しそう!!

 

なのでこのあと出てくる料理も

この棒のおかげで味わって食べることが出来ました♪

 

 

 

 

私がアイスラテで友人がタイティー。

 

全部美しそうな料理名が付いていたんですが

例のごとく記憶の容量が少ないためざっくり紹介します!

 

 

ブッラータチーズと生ハムのやつ。

 

ブッラーダチーズって言葉26年生きてきて

初めて使いました!笑

 

このチーズナイフをいれるとトロトロにとろけて

生ハムのしょっぱさと絶妙にマッチして最高でした!

 

トロトロっていうのはエッグベネディクトの卵を

崩したイメージですね!

 

 

 

 

子牛のラザニアのクリームソースみたいなやつ

 

クリームソースってかいてあったので

白いなにかが来るかなーって思っていたら

全然色付きできましたねw

 

上のチーズがとろけて美味しかったです( *´艸`)

 

 

なんとかかんとかのステーキ!

 

このミディアムレア感!!

 

お肉が最高だったのはもちろんですが

横についてる野菜たちもすごく美味しかったです!

 

 

 

 

途中からお部屋に移動しました。

 

 

で、あの例の棒のやつを息子さんがすべて

完食しまして、ちょっとぐずりかけていたのですが

 

 

 

なんと何も言ってないのに

店員さんが棒のお菓子を持ってきてくれました!!

 

すごくないですか!?(゚Д゚;)

ちゃんと見ててくれているんだ~と感激!

 

おかげで飲食店では30分がギリギリの息子さんが

なんと2時間もおとなしくしてくれました!!

 

本当!あの棒のおかげ!

ありがとう!棒!!(´;ω;`)

 

 

そういえば帰りに息子さんが

ハート型の可愛い風船をもらって帰ってきたのですが

 

夜に旦那さんに踏みつけられて無残な姿に・・・( ノД`)

運動会じゃないんだから~

 

 
ともかく最高なイタリアンでした!
人も少ないし味は美味しいし店員さんは優しいし
また行きたいな~(*´▽`*)