こんにちは

 

いつかは忘れてしまったけどつい最近の出来事。

 

 

 

いつものように暇になったので、

いつものように車に乗り、

いつものようにボーッと外の景色を見ていると

 

いつも道沿いにある公園が出現。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、思わず目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOU!!!!!

 

 

 

公園に普通に象がいる・・・(゚д゚)

 

 

え!!!え!!!なんで???

いつもいないのに!!!

イベントにしては人全然いないし!!

 

 

で、公園を通り過ぎた後、

興奮気味にドライバーさんに話しかけた。

 

 

 

「ねぇねぇねぇ!今象いたよね!?!?」

 

 

『え~???笑』

 

 

「象だよ!!象!いたんだってば!!!」

 

 

『象がいたの??あはは(´▽`*)』

 

 

「いやいやいや!本当にいたの!象が!!!!』

 

 

『HAHAHAHAHA(´▽`*)』

 

 

「本当に象いたのーーーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。」

 

 

 

ドライバーさん全然信じてくれない!笑

HAHAHAじゃないよ!全く!

 

 

確かにいたもん!象!

 

 

 

いや・・いたよね?象・・あれ?

 

 

 

 

確かに・・・いた・・・

 

 

 

 

 

「ほんとにぞうがいたんだもん・・・うそじゃないもん・・・」

 

 

だんだん自信なくなってきた。

 

 

そのうち

『ごめんね。運転してて見てないよ』

と急にまともな答えが返ってきて

何も言い返せませんでした。

 

 

------

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り道で本当に

象がいたら寄ってみることになりました。

 

 

あ~象いるかなぁ・・・

このままだと象が見た過ぎて

幻を見た痛いヤツになっちゃう(;゚Д゚)

 

それだけは避けたい!!

象様!!いてくれー!!

 

 

 

 

そして公園につくと

 

 

 

!!!!(゚Д゚;)

 

いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とりあえず妄想して騒いでいた痛いやつって

思われずに済んだ!!よかった!

 

 

息子さんとベビーカーでぞうさんに直行!

 

前に回り込みました。

 

動物園じゃないところで、しかもこんな間近に

象を見たのは初めてだったのでまじまじと見ていました。

 

うわぁ~鼻めっちゃ動いてる・・・

うわぁ~優しい目をしている・・・

(小学生のような感想)

 

すると横にいた象使い?の人に

「触ってみる?」

と言われて触ってみることに!

 

 

触感は固いたわしみたいでした!

もうアドレナリンでまくり。

 

 

奥にももう1頭象がいたので見に行きました。

 

 

なんか象を探せみたいな写真を発見笑

見つけてみてください~(´▽`*)

 

 

 

息子さんともう1頭のぞうを見に行くと

お食事中でずっとバナナを食べていました。

 

 

ぞう「そのバナナいただこうかね。」

 

 

象の口の近くになぜかバナナがずっとくっついていました。

いつ食べるのかな~と見ていましたが

なかなか食べません。

 



バナナ食べてるのに口の近くのバナナはなぜか食べない。

それがすごく可愛くて

 

 

 

「見て見て。象さんのお口にバナナついてるよ!

気づかないのかな~面白いね(*´▽`*)」

 

と息子さんに話しかけながら

動画を撮っていました。

 

 

で帰宅後、帰ってきた旦那に

興奮気味に今日の出来事を話しました。

 

 

「あとねーずっとバナナをつけてた象がいてさー(*´▽`*)」

 

と言いながら

一緒に動画で確認していると

「バナナ」じゃなくて「牙」ということが判明←

 

 


 

ゲラゲラ笑う旦那を横目に

この時ばかりは、この場に日本語が分かる人がいなくてよかったと

心底思いました。はい。

 

 

なんで象がいるのか今だに分からないですが

ようやくタイにいる実感が沸いた出来事でした♪