※閉店しました

 

 

 

こんにちは!

 

さっき子どもを抱き上げようと前屈みになると

メガネがずりおちて勢いよく地面にたたきつけられました( ̄◇ ̄;)

 

うぁぁ(つД`)ノ レンズは無事だったけど

このままじゃレンズも交換しなきゃいけなくなるー!

 

それだけは避けたい…

早くフレームを買いに行かねば…!!

 

 

 

 

 

 

 

他の方のブログを見て気になっていた所です♪

 

 

 

 

 

 

シラチャから30分で着きました。

 

 

 

グーグルマップだとスイミングスクールが出てきます!

 

スイミングスクールと遊び場は隣接されています。

 

 

 
 

 
外に無料の遊ぶスペースがあります。
靴をぬいで遊ぶそうです。
 
遊具の周りにも子どもの為の建物がずらずらありました。
 
託児所??習い事の教室??何かはよく分からないです・・・
 
 
 
 
 
 
でもとりあえず目的を果たすため一旦中へ。
 

 

 

これが入り口。

 

入るとタピオカ屋さんがあって

奥にキッズスペースがあります。

 

 

タピオカはたくさん種類があって

 

甘さもタピオカの色も色々選べます!

タイ語で色々聞かれるんですけど

メニュー表指さしながら聞いてくれたので

大体わかりました。

 

 

あとはいつもの愛想笑いと「ダイカー!」で

なんとかその場をやりすごしました( ̄ー ̄)

 

 

値段は40thbでした!

安い!でも写真撮り忘れた!

美味しかった!すごく!(*`艸´)

 

 

 

 

そして待ちに待ったキッズスペース!

 

 

 

 

 

 

 

注意書き。

靴下が必要です!

 

でもハーバーランドみたいに

滑り止めついているかなどは聞かれませんでした。

 

子ども一人150thbで大人一人は無料。

 

時間制限は特にありませんでした。

 

 

 

タピオカ屋さんのお隣が遊び場。

 

 

タピオカはこのキッズスペースに持って行けないということで、

カフェスペースとキッズスペースを

常時往復していました笑

 

砂場のある部屋で1歳児放置は危険ですもんね。

 

 

 

人が全然いなかったからよかったけど

 

タピオカ飲んでは移動して、移動してはまた飲んで・・誰かいたらちょっと恥ずかしいですねw

 

 

 

 

 

 

砂場!

室内用なのでサラサラしていて全然汚れない!最高!

 

でもうちの息子さんはいきなり食べようとしていたので

ここではあまり遊べませんでした(´;ω;`)

 

 

 

滑り台の下のスペース。

有効活用していますね。

 

きつねの箱の中におままごとで使える野菜や果物が入っています。

 

 

 

ブロックもありました。

 

 

他にも色々遊ぶスペースありました!

 

これで時間制限なしは嬉しいですね~

 

 

 

 

息子さんが室内遊びに飽きてしまったので屋外の遊び場へ。

 

 

 

結構すべりだいの斜面が急で少しヒヤヒヤします笑

もう少し年齢が大きい子だとスリルがあって楽しいそう!

 

 

 

あ~楽しかった♪

 

 

 

 

 

1歳児(80㎝以内)連れてのシラチャ市内の遊び場は

今のところ(2020年10月)

 

ハーバーランド 120thb 3時間大人料金のみ

JUMP@      120thb 無制限大人無料 

Kidplearn     150thb 無制限大人無料

 

 

という感じですね

 

何を優先するかにもよりますが

3時間以上いることがまずないので私の場合は

ハーバーランドが1番広くてお得ですかね♪

 

ただ、80cm超えると一気に跳ね上がるので

そしたらJUMPかここが安くて嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

他に知ってる方がいれば教えてください〜

 

 

 

 

 


あと図書室で本借りてきました!

 

 

オーブンが家にないのでありがたい!

 

子どものおやつ、虫歯が怖くて

なかなか砂糖を、入れずに頑張ってるのですが

いつから入れていいんですかね…

 

 

 

まぁ早速作っていきましょ〜♪

 

★BLK.Boba x Kidplearn Cafe★

月曜定休

10:00-19:00

https://www.facebook.com/BLK.KIDPLEARN/