ど、どうも・・・・お久しぶりです・・・・

 

みきちゃんですけど覚えていますでしょうか?

 

前回2018年10月5日なので

まぁ約2年ぶりですね笑

 

 

 

たまにまだあるかなーと覗いていたこのブログ。

また更新する日がこようとは・・・。

 

 

更新しようと思ったきっかけがありまして

 

 

 

この2年でみきちゃん

いっっろいろありました!!!

 

 

大きく変わったのが2点

 

 

 

 

 

まずですね、2019年6月26日

 

長男が誕生しました~!

 

 

わあぁぁぁ!パチパチパチ!!

 

そうです!あのネガティブ思考だったみきちゃんも

ついに母親になりました!

 

 

現在1歳になった我が息子は元気にすくすく育っています♪

 

 

結婚して約1年、子どもを授かり人生順調な滑り出し!

 

 

だったのですが、ここで予想できないことが起きました

 

 

 

 

 

それが大きく変わった2つ目の出来事

 

 

タイへ移住することになりました~!!!

 

わあぁぁぁぁ!! そうです!

 

当たり前ですがみきちゃん今日本にいません!笑

 

 

 

海外移住の話は、1度はあるとは聞いていました。

 

ただ大体の方は30台半ばで行くそうですが

当時旦那さんは28歳。

 

え?早くない?(;゚Д゚)

 

想定より本当に早くて新築を計画していたのも中断。

実家が新築地から徒歩10分なので

実家の力を借りてぬくぬく子育てしようとしていたら

まさかの実家から飛行機で8時間になってしまいました笑

 

 

移住の話が来たときは悩みましたが

私の親もタイに住んでいたことや

タイではメイドさんや専属の運転手さんがいること、

そして子どもがまだ小さいので

みきちゃん移住を決意。

 

5か月の息子を連れてタイ生活が始まりました。

 

タイ生活は3年から5年の予定です。

いつまで暮らすことになるのやら・・・

 

 

と、いうことで!まとめると

 

1タイでの暮らしや情報を載せたい

2子育ての記録を残したい

 

の2点からブログを再開することに決めました!!

 

 

 

そして、みきちゃんもついに26歳。

(今はまだ25歳ですが・・)

 

もう若さで楽しめる年齢でもないし

旦那さんや子ども、家族がいるので

顔出しもやめることにしました。

 

 

今までの写真は全てアメンバー限定に

させていただきました。

消すことも考えましたがなかなか

捨てれず(断捨離も進まないタイプ)

 

 

なので心機一転、頑張っていきまーす!

目標は今住んでるアパートの人から

「みきちゃんってブログやってる?」

って言われることです笑

 

がんばろー

せめて3日は続くといいな笑