高2のむすこが夕食にカレーを作ってくれた。

煮込み時間を考え3時から作り始める❗️と午前中から宣言し〜15時になったら自分の部屋から出てきて宣言通り作り始めた。

ゆっくりと時間をかけ野菜類を切り、炒め、黙々とカレーを作っていた。


食事を作る事なんてほぼなかったけど、カレーを作ってみたくなったらしい。


野菜類は少し小さめに切り、じゅがいもはとけるまで煮込み、今回は鶏肉で味は辛口、ココアやチーズ、はちみつなどの隠し味。
これがむすこの今回のこだわりカレー🍛

少しスパイシーだったけど、美味しかったぞーカレー
煮込んだらほとんど溶けてしまったけど…野菜たちを1つずつ丁寧に黙々と切っていたむすこの後ろ姿が可愛くて〜おねがいルンルン



『カレーは誰でも出来ると言うけど、難しい❗️改善の余地あり』と、完成カレーに辛口なむすこ。




次はどんな美味しいカレ〜作ってくれるかな〜楽しみーウインク

ごちそうさまでした🙏音譜