ギャンブル依存症当事者の

よしおっちです



ギャンブルを必要としない

生活を送り、気付いた事などを

発信していこうと思います😄



自分の場合ですけど

スリップしたら

とことん自分責めしました。

その後に開き直りして

どうでもいいやーって

なり、どんどん借金が増えて来ました。



どうでもいいやー


最悪な言葉です


人生を諦めた証拠です。


妻が一番嫌いな言葉


前には進めない言葉


どうでもいいやーって

行動しても良い方向にも行かず、

同じ事の繰り返し

スリップしてギャンブル一時停止

またスリップしてギャンブル一時停止



18年ぐらい

使った金額が高いスリップと

低いスリップあわせても

回数は覚えて無い

悪い事の記憶は、無かった様にして

心の奥底に沈めている



どうでもいいやー 呪縛です

諦めた状況では悪いイメージしか

出来ないと思っていて



おすすめの動画です





諦めなければ、出来る動画です。



動画の中でも

いろんなドラマが有るのですが


自分が一番泣いた所は

輪になって

出来る 出来る 出来る

って言う所です。


自分の想像ですが

跳び箱を飛ぶ子供の

思考は何度も失敗して

跳び箱を飛ぶイメージが

ありません。


だけど、輪になって言葉を

言った時は

周りの人達が

跳び箱を飛んだ

イメージが出て来て

(練習風景など)

跳び箱を飛べたと思います。



自分は依存症は完治は無いけど

依存症を回復して

幸せな人生を歩む事は出来る


依存症は回復する事が出来る 

依存症は回復する事が出来る 

依存症は回復する事が出来る


です。




上手く伝える事が出来ないですが

少しでも前向きになって

欲しいです。


最後まで読んで頂き

ありがとうございました。