ギャンブル依存症当事者の

よしおっちです。




何故、依存症が回復する理由を

依存症家族側からアプローチをしている

らいくみさんのブログが

「確かにー」爆笑爆笑爆笑って思う



自分は当事者側から

らいくみ塾に参加させて頂いて

思った事を書こうと思います照れ




依存症の仕組みを

らいくみ塾で学びニコニコ

それは、ドーパミン的幸福を

快楽として生きていて

その快楽がもっと、もっと欲しくて

止まらなくなる病気笑い泣き笑い泣き笑い泣き




自分のギャンブル経験だと

パチスロで10万以上の利益を

経験すればもっと利益が欲しいムキー

どんなに損失があっても、

その10万以上の利益が頭の中にあり、

まだ可能性があると錯覚して

どんどん損失が増えて行くのが

ギャンブル依存症の症状




利益の金額が大きい程、

借金の額は増える

今だと、オンライン系のギャンブル

FXや仮想通貨など笑い泣き




あり得ない程の利益が出た時が

ドーパミンが沢山出ている

ドーパミンを沢山出すを

経験しているので

止められないガーン




深く考えれば、ドーパミンが

出る経験が

欲しくて、欲しくて

何も考えず、足がギャンブル場に向かう

もう完璧、脳の病気です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ギャンブル依存症当事者は

ギャンブルを辞めれば回復なのかは

違うと思うショボーン



らいくみ塾では

らいくみメソッドを使って回復している


セロトニン的幸福と

オキシトシン的幸福を

日常生活でどうやって出して行くかを

各個人で目的にして行動をしている



直ぐには出来ない

だけど、回復している人がいる


その人達の話など、聞いて

同じ悩みだったり、同じ苦しみなど

どうやって解決して来たなど

自分と照らし合わせる事は出来るから

回復方向に向かう爆笑



ギャンブル依存症当事者なら

借金や生活費など


夫婦関係、親子関係

人間関係、仕事関係など

日常生活でも沢山悩みはあります。


沢山の悩みが解決出来ずに

悩みを無かった様に、快楽で忘れる為に

スリップしてしまうガーンガーンガーン



まずは、勇気を出して

らいくみ塾に参加して見ませんか?

らいくみさんのブログの最後の方に

来週、zoomですが

らいくみ塾があります

各会場でも初参加の人がいます。



依存症を回復して、楽しんで日常生活が

迎える様に