久しぶりの投稿になります爆笑


自分はギャンブル依存症です。



ですが、ギャンブルを必要な生活は

無くなりましたおねがい



回復して来て、気づいたことや

思ったことを書こうと思います。





前回、自分を見つめる事が

回復のひとつだと投稿しました。



先月に東京らいくみ塾があり

夫婦で参加しました。


そこで、妻は他の依存症者に

(ご自愛ですねー)

っと話をしていました。

とても良い言葉だと思いましたウインク




最後のスリップから

夫婦で病院やらいくみ塾に通って

回復はグングン進みました。




自分が通っている依存症の病院で

担当医から去年ぐらいに

やっと自分を見つめる事が出来ましたねと

言われました。

ものすごく嬉しかったです。





何故かと振り返ると

自分の事を嫌っていた事を気づいた

自分の事を好きでは無かった

自分の事を信用してなかった

自分自身が自分の事を大事にして無い事



自分自身の事を知らない



ご自愛が出来てなかった笑い泣き



自分を大事にしていないのに

他の人も大事に出来ない



だから家族も傷つけるガーン

依存症にもなりますよねえーん



ギャンブル依存症の人は嘘つきです。



借金など、ギャンブルをする事を隠します



嘘をつく事でどんどん自分が

解らなくなってしまう。

だからまず、嘘をつかない人生を



嘘は信用を無くなります。



家族も自分も信用されません。



嘘が自分を苦しめている



自分を苦しめている事も気づいて無い

自分を誤魔化し、生きて来ている事

当たり前みたいに過ごして

自分の気持ちも解らなく

やりたい事、好きな物

ギャンブル以外で興味ある事すら

解らなくなる依存症



ご自愛ですねー



自分の人生を変えることは出来ます。


依存症を回復する事は出来ます



依存対象を恨まず

自分自身を大事してみてはどうですか?




まだ自分もご自愛が出来て無いですが、

少しずつ出来たって気づいた時は

回復の実感があります。びっくり


最後まで読んで頂き

ありがとうございます爆笑</