1ヶ月ぶりのブログです❗




この1ヶ月は自分と向き合う勉強をしていて


ブログを書く余裕がありませんでした笑い泣き



7月4日に静岡でらいくみ塾がありました爆笑


夫婦で参加をして


らいくみさんと話をして


いっぱい気づきがありましたびっくり




ギャンブル依存性者は



現実逃避の為にギャンブル行為をします



どんなギャンブルでも



ギャンブル行為をしている時は



借金や家族関係のストレス



仕事のストレス  、人間関係のストレスなど



いろいろあるストレス



自分の感情で、ネガティブな気分を



考える事をしない



現実が辛くて



頭の中をギャンブル行為でいっぱいにする



それが現実逃避ですえーん



ギャンブル依存性は



ギャンブルで勝って、気分が上がっても



寝て、次の日には現実が辛くて



ネガティブな気分でいます



またギャンブル行為をしないと



頭の中が満足しません



なのでギャンブル依存性は脳の病気なのです



脳は嫌な事から逃避したいので



ギャンブルなど依存先に行く



神経回路が根深く出来上がっています



自分もネガティブを感じたら


だいぶ減って来たけど今でも


ギャンブルの事が頭の中で浮かびます




ギャンブルをしても現実は変わらない



依存性を回復したいなら



現実を変える事をする



じぁ  どうすれば?



英語で依存性は    addiction   アディクション



対義語は  Connection   コネクション 


意味は   つながり   です



依存性は孤独の病気 


相談などしにくいです


回復の第一歩は 病院や自助グループに


つながる事です。


7月18日には東京でらいくみ塾があります


現実を変えたいと思う方は


参加の検討してください爆笑




最後まで読んで下さり


ありがとうございました