最近の自分で感じてる事です。



負のスパイラル滝汗




ギャンブル依存性者は嫌な事えーん


ネガティブな事、感情を蓋をした時


など、スリップが頭によぎります❗


依存性者は苦しい思考があると


脳神経回路が


ものすごくドーパミンを欲しがります。


脳汁がどばどばと出る行為をポーン


欲しがります。



そこで、ちょっとだけ


この金額までなど


足をギャンブル場に向かうと


スリップして、もう後戻り出来ません。


負のスパイラルが始まるガーン


借金や家族の信用が無くなるなど


罪悪感とギャンブルの事で


頭の中がいっぱいです。笑い泣き






自分は苦しい、嫌だなぁと思うと


ギャンブル依存性者と認識して


ドーパミンを欲しがり出したら


別の物で出すだけ爆笑


ちょっと贅沢なお酒


普段買わないコンビニスイーツや


いつも買ってる物の数百円出せば


リッチな気分になるものなどラブ


量では無く、美味しさを味わう


そうすれば、幸せホルモンの


セロトニンにが出る





陰陽師である松丸政道先生の


話を聞きに行った時に


食欲が出た時に感じる場所が


3つあり、口・胃・腸


口は味覚を感じたい時に食べる❗


胃はお腹一杯食べる❗


腸は身体の調子に合わせて食べる❗


その事を意識すると


自分を満足させる事が出来るみたいです。


ギャンブル以外に


自分を癒す事は


いっぱいあると思います。



負のスパイラルに入ると


大きな損害額が出ます。


ちょっとした贅沢は


少ないお小遣いでも出来ると思います。


ギャンブル依存性の回復


まだまだ頭によぎるギャンブルを


少なくする戦いは続きます。