妻との会話で


現在地と目的地の話をしたニコニコ


妻は 「とりあえず」っていう言葉や行動が


嫌います。


自分は「とりあえず」っていう言葉や行動を


よく使っていました。


ケンカもいっぱいしました。


依存性とは関係があるのかは解らないが


信頼している依存性専門先生の話を


思い出した口笛



自分は先生に


「頭が空っぽ」


だと言われたキョロキョロ



当時、言われた時はそうなんだ⁉️


っと受け止めたけど


どうゆう意味があるのだろう⁉️


心の中では何か引っ掛かっていた笑い泣き



去年、秋頃にその意味に気付けた‼️爆笑




考えているようで考えてない❗





今、起こっている現状(現在地)


厳しいや苦しいや辛いなどショボーン


ギャンブル依存性なので


借金や仕事や家庭のストレスなどが


あるけど、どうしようと思っても


考えて無い‼️ガーン



だから「とりあえず」ってなっていた‼️



だから「頭が空っぽ」なんだと‼️びっくり




目的地が決まって無いから


同じ事を繰り返している



車のカーナビで例えると


車を発進させても、グルグル回ってるだけ


目的地を設定しないから


行きたい所に行けない❗笑い泣き



とりあえずって見切り発進


考えても、解らない?滝汗


どうしたら良いのか解らない?ゲロー


など、頭の中はグルグルゲッソリ


目的地を設定すれば


どんな道でも目的地に着けるニコニコ




考えても解らない?


どうしたら良いのか解らない?




調べよう❗小学生の時に解らない言葉などを


国語辞典で調べた様に


今ならネットなどで❗照れ


それでも解らないなら先生に聞こう❗おねがい


ギャンブル依存性の病院も増え


専門の先生に聞こう❗ウインク


そうすれば、目的地も決まる❗おねがい




偉そうな事を書いているけど口笛


全部、妻が行って来た❗爆笑


俺は「とりあえず」だったから


本当に妻には感謝です❗ラブ


目的地はギャンブル依存性回復


どんな道かは人それぞれ


回復とゆう目的地を目指す❗プンプン