母が自宅に戻ってきて、5ヶ月目に入りました。

思えばいろいろありましたが…

戻ってきてすぐにコロナ感染!

在宅酸素に点滴と、結構重かった症状でしたが、私たち夫婦は、どうもなくて…

娘や弟は、防護服来て面会に来てたし。

長女は子供がいるので、短時間の面会でしたが、次女は医療従事者でもあるせいか世話をしてくれました。

こんな家族も珍しいかも…

コロナのあとも、巻き爪の化膿…

足の浮腫…

形成の先生の往診もはじまりました。


はじめから、わかってたことですが…

バタバタとデイサービス準備をして、送り出して…感染が怖いので、ショートステイは利用せず。

自分の仕事もしながら、孫の保育園送迎ができないストレスと闘いながらの日々です。

疲れなのか、老化なのか、まぁ、仕事も関係してますが、どうもこの頃、身体が痛くてだらない。湿布をあちこちに貼ってから休んでます。


うーん、いろいろ考えても仕方ないのですが…


秋から異動があり、定年過ぎても働いてる主人には頭が下がりますが…

夜から朝にかけて、いろいろと手伝ってくれてます。

夫婦ともに、「なんかこ腰が痛いよね」とか、「疲れたね。早めに寝ようね」とか言いながらの毎日です。ワールドカップも、今朝はニュースで結果を知りました。

さてさて、今日も母をデイに送り出してからの仕事にいってきます!

日曜日は、孫の2歳の誕生会。我が家でお祝いします。成長を感じます。


精神的には充実してるんですが、身体が痛い…(;´д`)トホホ

でもでも…頑張ります‼️ファイティン‼️