昨日は、私の健康診断でした。

母のデイサービスを追加利用させてもらい、お休みだった主人に職場まで乗せていってもらいました。30分の道のりが眠くてしようがない…

運転しなくてすむと、ウトウトしてました。

そして、なんと昨年より体重が4キロ減ってました。笑

診察で、初めて心雑音があると言われたのは、少しショックでしたが。

毎年、心電図では異常出るけど治療の必要はないと言われてます。

健太が亡くなってから、何日も夜中の同じ時間に胸が痛んで目が覚めてたんですよね。毎日2時に…

狭心症かもって、娘に言われて循環器内科受診したけど、脈がとぶくらいで異常はなく、経過観察…

その時から毎年の健康診断時、心室性期外収縮といわれてますが、治療しなくてよいみたいなので気にはしてません。

健康診断終わると、ダッシュで運転免許の更新へ。

ずっとゴールドだったのだけど…

昨年、自転車少年が猛スピードで突っ込んできて接触事故となり…

転倒もケガも破損もなかったけれど、少年の親御さんが1週間の打撲の診断書を持って警察署へ。人身扱いとなり、一般講習受けることになりました。

1時間の講習を受けて、帰りの30分の道のりがまた眠くてしようがなくて…

何とか母のデイからの戻りに間に合ってよかったです。


主人と二人で、私たちがバテないようにせんといけんねと話しながら、久しぶりの二人でのおでかけの時間でした。


夜間は夜用のオムツにしているので、頻繁にオムツ交換しなくていいのですが、お尻の辺りが赤くなるので、体位変換はちょくちょくしています。


こないだは、母が車椅子ごと後ろにひっくり返るし、動きが活発になりました。

いいことなんですけどね。

会話も動きも、かなり活発!

嚥下もだいぶよくなりました。全身状態とこんなにも関係があるなんてと驚いてます。


まだまだ眠い日は続きそうですが…

ちょこちょこ休めるときは休んで、やっていこうと思ってます!

明日もまた、母がデイに行ってる間、仕事頑張ります!☺️