明日は、台風上陸の予報…
仕事は、休みになりました。

よかった…
暴風雨のなか、出勤、どうしようかと思った…
台風前に、物干し竿を下ろし、飛ばされないようにして、様子見ながら、自転車も入れなくちゃ…
久しぶりに、直撃の予報。やっぱり、来るのかな?怖いですねぇ。

今日は、病院で更年期障害の漢方薬もらってきたんで、しばらくは、通わずにすむ。
少しずつ、効いてきてるようで、足先のしびれは、だいぶとれてきました。冷えはあるけどね。相変わらず、上半身のほてりは続いてますが、前みたいに!!大汗かくことは、なくなってきましたね。
精神的に、落ち着かないときもありますが、前みたいに不安症状続くことはなくなったし。これでよかった気がする。仕事も、私にとって、かなりハードだったので、少しセーブすることにしました。
他にやりたいこともあるし。

どこまでやれるかわからないけど。
目標をみつけて、少しずつ進んでいくしかないですね。
更年期と戦いながら…
健太もきっと、応援してくれてると思うし。
最近少し、精神的に強くなった気がします。
少々、いやなことがあっても、落ち込まず、なにくそって感じではね飛ばす…
流すことを覚えてきたのかな?

子供を亡くすということを、経験してない人にくらべたら、小さい子を見て、いろんなこと思い出したり、時には、ドラマ見てて泣けてきたり、仕事してても、障害のある子の頑張りに、涙ぐむときもあったりして、感情的になることは多いかもしれないです。
でも、つらい経験してるから、人の悲しみに敏感になれるし、共感できる気もします。

健太を亡くして、悲しいけれど、私は、母親です。
娘たちの心のケアも、考えてあげなくてはいけない…
自分の気持ちの整理とともに、家族のことも考えて、前に進むしかないのです。

無理をしてるわけではないです。
できる気がする。それだけです。
健太が後押ししてくれて、私ならできると思うのです。
優しい健太の心が、家族を思う、健太の心が、わかるんです。

「ママならできるよ。」
って、言ってくれてるんです。

健太、頑張るよ。
母親だから、家族を守っていくよ。
自分のことも、労りながら、やっていくよ。

台風なんか、ぶっ飛ばして、生きなきゃ♪

健太、見ててね!!