年も明け、ご宿泊のお客様にも読者様にも、

三が日はご馳走に舌鼓。

お酒も身に染み入るほど楽しまれたことと存じます。


当館は旧年、ご宿泊のお客様以外の方にも、


「なんとか京の、そして三木半のおせちで正月をお楽しみいただきたい」


という思いで【おせちの全国発送】をスタートしました。



おかげさまでたくさんのおせちを

全国各地の方々の食卓にお届けさせていただきましたが、

先日、ご丁寧にもお年始のご挨拶とともに

おせち料理についてのお褒めのお言葉も併せていただきました。


  

   いただきましたお言葉より抜粋

    ~ 元旦や 上々吉の 浅黄空  一茶

      

      そのとおりの真におだやかな元日でした。

      三木半さんのお節料理、真に美味しく戴きました。

      関東のお節が主流だった我が家にとって最高の料理でした。

      京会席の吹き寄せというような感じで大変結構なお節でした。~




年始の営業から当館従業員一同、大変な励みになりました◎


実はこのおせち料理、今年は「全国発送」と規模の大きなことで、

おせちの数も例年の倍以上!!

板場の料理人全員が何日も前から一丸となって一生懸命に、

仕込み~盛り込みまですべて手作りで作りましたもの・・・


クタクタの料理人たちにいただきましたお葉書を見せましたところ、

ニヤニヤと照れ笑い◎

「大変やけど来年もがんばろうな」

と旧年の苦労はお褒めのお言葉で吹き飛び、一層の励みになったようです。



おせち料理だけでなく、ご宿泊いただいた際のお料理・接客すべて。

「おいしい」「京都にきて良かった」と感動していただけるよう、

従業員一同邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。