レシピ☆お手軽調味料で和風きのこパスタ | いつものごはん&おやつ日記

レシピ☆お手軽調味料で和風きのこパスタ



お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

ハウス食品×レシピブログのコラボ広告企画参加中♪
お手軽調味料をモニタープレゼントしていただきました


モニター投稿が続いてすみません💦

今回の「お手軽調味料」の最後の記事です✍️


ほんのり鰹の和の香りのブランドスパイス

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice」で

和風パスタを作りました🍝


コクのあるブレンドスパイスなので

具は野菜のみで作りましたが美味しくできました👍






KAORUで野菜だけの和風パスタ (2人分)


①パスタ(2人分 200g目安)は表示通りに茹でる

(写真ではそば粉で手打ちパスタを作りましたが、

普通のパスタで大丈夫です💦)


②蓮根(50g目安)は薄い銀杏切りにする。

玉ねぎ(1/4個)は薄切りに、

しめじ(150g)は手で分け、

にんにく(1片〜)はみじん切りにしておく


③切った蓮根を多めのオリーブオイルで

揚げ焼きにして、チップス状になったら取り出し、

「ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice」

を一振りして混ぜておく


④③のフライパンにオリーブオイルを足し

にんにくと玉ねぎを入れて炒める。

しんなりしたらしめじを加え炒め

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice」で

(小さじ2〜味見をして調整)味付ける


⑤ ④に茹で上がったパスタを加え炒める。

仕上げに醤油をひと回しかけて

盛り付けたら②の蓮根をトッピングして完成です


お好みでパセリや胡椒をトッピングして下さい

お好みのきのこ類や

具材でアレンジしてもいいと思います😊





和の要素が加わったスパイス、

新しい味ですが、いろんなお料理に合わせやすくて

大活躍しそうです🤗