アンパンマンのお寿司のおゆうはん | いつものごはん&おやつ日記

アンパンマンのお寿司のおゆうはん

昨日のおゆうはんですごはん
いつものごはん&おやつ日記
またしても姪っ子のうちです汗


お寿司色々

 アンパンマン カレーパンマン おむすびまん ドキンちゃん サラダ巻き

白菜のおひたし

ポテトサラダ

大根とえのきと葱のお味噌汁




今話題!?のアンパンマンのお寿司が作れるって言うおもちゃで

お寿司を作って食べてきましたanpanman*
いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記
いつものごはん&おやつ日記 いつものごはん&おやつ日記

             顔、途中まで子供達に任せてたので細かい所は気になさらず・・・


けど、正直これ・・・めっちゃ難しいうう普通に「まきす」で巻くほうが簡単なようなえ゛!


コツをつかめばきれいに巻けるけど、巻くのに時間が妙にかかるし、

コツをつかめるまで、ゴハンが飛び出したりして、かなりの惨事がおこり、

上手く行かないので険悪な空気が流れます汗


コツをつかんでも、

パッケージ通りの可愛いのが出来るにはかなり練習が必要そう…パンダ汗かく



まぁ、姪っ子たちは楽しそうにクルクルまきまきしていましたし、

時間に余裕があれば楽しめるかな!?


顔は、今回姉の家にあった海苔パンチで作りましたが、

使い方どおりだと青海苔をふりかけるようになっています汗





ちょっと怪しいアンパンマンですが、

よければランキングのポチ、お願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ