みかん星人&こげぱん&ねこちゃんのパン | いつものごはん&おやつ日記

みかん星人&こげぱん&ねこちゃんのパン

自家製天然酵母パンを焼きましたパン
いつものごはん&おやつ日記
みかん星人(ガングロ&薄ピンクの口紅で一昔前のギャルみたいですが汗)と、

超かんたんな「こげぱん」、あと初挑戦の「ねこちゃん」のキャラパンにしました。


今回はデコポンからこちらを参考にデコポン酵母を起こして
Cpicon オレンジ酵母ちゃん❤ by ღライチღ


この前買ってきた 本を見てはじめて「元種」というのを作りました。


パンはその本のレシピで「たまごパン」を作りました好


出来上がったパンに、チョコでお顔を書きましたニヤニヤ




この間買った本、酵母の起こし方から書いてくれているし、

トラブルの対処の方法とかものっていて勉強になってますほっ


他にも色々分かりやすくて美味しそうなパンがいっぱいのっているので

たくさん作って見たいと思いますむん!






ランキング参加中です♪よければ「ポチ」っとお願いしますo(_ _*)o

にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ