皮から作ったシュウマイのごはん | いつものごはん&おやつ日記

皮から作ったシュウマイのごはん

昨日のおゆうはんですごはん


いつものごはん&おやつ日記


お料理教室のレシピで

 手づくりシュウマイ

 キャベツの中華風浅漬け

 かにとささみと卵白のスープ


きのこと野菜のホイル蒸し

納豆


シュウマイは皮もこちらのレシピで作りましたがんばる

Cpicon 手作り!簡単!シュウマイ&餃子の皮 by 夢のひよこ  


自分で作った皮なので少し厚めになってしまいましたが、

それはそれで、ショウロンポウみたいな感じで

かなり美味しく食べましたCare Bears+゜



今回、100円ショップでとりあえずで買った「蒸篭蒸篭」を初めて使ったのですが、

使い方が荒かったのか、すでに底が所々焦げてしまい、

最初だから仕方ないのか!?底に敷いた白菜に

強めに竹の香りがついていましたうう


シュウマイもまた何度か作りそうだし、他のお料理にも使えるから

機会があればもう少しちゃんとしたものを買おうかなぁ~汗





ランキング参加しています❤

よければ「ポチ」っとお願いします(。-人-。)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ