バッテリー交換⁉️ | みき爺a™のかわら版②

バッテリー交換⁉️

こんにちは❗




本当に車は出費がかさむ時って続け様に来るときはくるよね❗


5月は自動車税の支払い月


4月には、

新品夏タイヤに交換したばかりなのに

どうも、今度は

バッテリーの調子がよろしくない❗


先日、

夕方夕食を食べに出かけて、さて、帰ろうとエンジンキーを🔛❗

セルのカチッカチッの空しい音だけでうんともすんとも言わない、

バッテリー上がり❓ 困った❗💦


幸いにも真岡市内に

実家の次女が彼氏と住んでいたので連絡して、バッテリー救援(この時購入したジャンプスターター不携帯😭)してもらい、帰るもトラブルもなく無事10:00頃に家到着❗🏠🚗💨


直ぐにバッテリーを外して一晩中充電❗🔌


朝、

バッテリーを取り付けエンジン始動したのでそのまま出かけることに、しかし、1日乗っててセルの回転は弱く回る時と回らない時があったので、ここで初使用ジャンプスターター(ネットショッピ)も何回か使ったけど、バッテリー充電からの回復がしてないと判断❗


新バッテリーに交換❗


↑新バッテリー   ↑旧バッテリー
 40B19R       38B19R

今までは、
ホンダ純正品(❔)の38B19R系だったのか(❓)
今回は一回り大の40B19R系を取り付け、60B19R系も考えたけど価格面でパスということで❗

交換後、
セル、オルタネーターの不具合なのか様子を見ることにして、その時は対処しようと思っています❗


先ずはひと安心やっ‼️(^_^)v





ではでは‼️ (⌒0⌒)/~~