未来型のEV『トヨタ「LQ」』 | みき爺a™のかわら版②

未来型のEV『トヨタ「LQ」』

こんにちは!☆


さて、

昨年東京モーターショーで展示されてた未来型の車 トヨタEV「LQ」です!(^_^)v













いよいよ、
このトヨタEV「LQ」がこのままの姿で市販されるそうで、しかも2020年夏~秋に「トヨタAIEV『YUI』」として発表とのこと・・・♪

トヨタ「LQ」は、
この状態で形式認証が取得出来るように開発設計してあるそうで、実際に公道走行テストがすでに始まっているそうです(^_^)


※トヨタEV「YUI」主要諸元

*全長:4530mm  全巾:1840mm
*全高:1450mm 車重:1650kg
*バッテリー:リチウムイオン
*前輪駆動モーター出力:204Ps
*トルク:30、6kgm
*バッテリー容量:54、3kwh
*航続距離:400km程度


とうとう、
近未来的な夢の車が乗れる新しい時代も、もうすぐそこまで来てて、「映画」ナイトライダーのような車と話せたりナビで乗ってるだけで目的地に運んでくれたりと凄いことですね!♡

でも、
写真をみる限りではちょっと改良点も幾つかあって、あまりにも斬新すぎて
目立ちすぎるような気がして何か躊躇しますね!(^_^;


先がない、
僕らにとっては1、2年でも早く近未来的な車が早く出て来てほしいし、例え運転出来なくても乗ることが出来れば車大好き人としては最高でしょう♥


各車メーカーさん一刻も早く近未来のニューモデルを発表して下さい、お願いいたします!m(_ _)m








※未来型の、
ヘッドライト(ホワイト)、ターンシグナル(アンバー)などの光は道路上に映し出されるのが主流になるみたいです!◎


 夢の車待ってまーす!(^_^)v