Kim Na Young(김나영)



Close I'll be

너의 모든 기억속에



『ロマンスは別冊付録』

로맨스는 별책부록/

        Romance is a Bonus Book

OST Part.7




動画 YouTube




画像 YouTube





《カナルビについて》

表記できるものについてはカタカナで 表記しにくい(本来カタカナではっきり発音しない)ものについては

辞書の表記通り

[ㅁ]→m  [ㄹ]→r  [ㄱ]→k [ㅂ]→p

で記載しています。





タシ トラガゲ トォエミョン

また 戻ることになるなら

다시 / 돌아가 / 게 되 / 면

[다시:また / 돌아가다:戻る / 게 되다:〜ようになる / 면:なら]




タルン キオギ ドォエrッ カ

違う 思い出に なるかな

다른 / 기억 / 이 되 / ㅡㄹ까

[다른:違う / 기억:思い出 / 이 되다:〜になる / ㅡㄹ까:のかな]


🔖〜になる

◎(パッチムあり)〜이 되다 

◎(パッチムなし)〜가 되다




ヒmドゥロットン ノエ ナr   ドゥr

つらかった 君の 日々

힘들 / ㅡㅆ던 / 너 / 의 / 날 / 들

[힘들다:つらい / ㅡㅆ던:だった / 너:君 / 의:の / 날:日 / 들:たち]




トラガンダミョン ネガ イッソジュrッテンデ

戻ると言うのなら 私が いてあげるのに

돌아가 / ㅡㄴ다 / 면 / 내 / 가 / 있어 / 주 / ㅡㄹ텐데

[돌아가다:戻る / ㅡㄴ다(고 하):と言う / 면:なら / 내:私 / 가:が / 있다<ヘヨ体>:いる / 주다:あげる / ㅡㄹ텐데:はずなのに]




ノエゲ チャレジュン ゲ オpトン ネゲ

君に よくしてあげた事が なかった 私に

너 / 에게 / 잘해 / 준 / 게 / 없 / 던 / 내 / 게

[너:君 / 에게:に / 잘하다<ヘヨ体>:よくする / 주다:あげる+ㅡㄴ(過去連体形):た / 게:事が / 없다:ない / 던:かった / 내:私 / 게:に]




オェ ノヌン タrラッスrッカ

なぜ 君は 違ったのかな

왜 / 너 / 는 / 달랐 / 을까

[왜:なぜ / 너:君 / 는:は / 다르다:過去形달랐다:違った / 을까:のかな]


🔖다르다 [르]変則 ✴︎1




キオk   ソゲソ メイr  ノン ハmッケヨッソ

記憶の中で 毎日 君は 一緒だった

기억 / 속 / 에서 / 넌 / 매일 / 함께 / 였어 

[기억:記憶 / 속:中 / 에서:で / 넌→너:君+는:は / 매일:毎日 / 함께:一緒 / 이다:過去形이었다:だった]




ノルゥr リッコ サラガドン スンガン チョチャ

君を 忘れて 生きていた 瞬間 さえ

너 / 를 / 잊 / 고 / 살아가 / 던 / 순간 / 조차

[너:君 / 를:を / 잊다:忘れる / 고:〜て / 살아가다:生きて行く / 던:ていた / 순간:瞬間 / 조차:さえ]


🔖너를 잊고 [너르맂고]





モドゥン プリ ッコジゴソ ハルガ ックンナrッテ ヤ

全ての 灯りが 消えてから 一日が 終わる時に やっと

모든 / 불 / 이 / 꺼지 / 고서 / 하루 / 가 / 끝나 / ㅡㄹ 때 / 야

[모든:全ての / 불:灯り / 이:が / 꺼진다:消える / 고서:〜てから / 하루:一日 / 가:が / 끝나다:終わる / ㅡㄹ때:時 / 야:こそ]


🔖고서 : 〜てから


🔖야 : 〜てこそ

끝날 때야 : 終る時にこそ、終わる時に初めて




ノヌン クッテ トラガッソ

君は あの時に 帰った

너 / 는 / 그 / 때 / 돌아갔어

[너:君 / 는:は / 그:その / 때:時 / 돌아가다:過去形돌아갔다<ヘヨ体>:帰った]




カスミ シリジン ナンニ

心は 傷んでないの?

가슴 / 이 / 시리 / 진 않 / 니

[가슴:こころ / 이:が / 시이다:冷える / 지(눈) 않다:〜ない / 니:の?]


🔖진않니 [지난니]ジナンニ


🔖니

​動詞・存在詞・指定詞の語幹につく

下称の終結語尾

母音体言の後では指定詞の語幹『이』が省略されることがある。

疑問を表す : 〜するかい?〜するの?


무엇을 하니? : 何をするの?

언제 봤니? : いつ見たの?

サムネイル




センガギ キポ ボヨ

思い 悩んで 見える

생각 / 이 / 깊어 / 보여

[생각:考え / 이:が / 깊다<ヘヨ体>:深く / 보이다<ヘヨ体>:見える]


🔖ヘヨ体+보이다 : 〜く見える




イジェン ネガ ノルゥr  ランコ

今は 私が 君を 抱いて

이젠 / 내 / 가 / 너 / 를 / 안 / 고

[이젠→이제:今+는:は / 내:僕 / 가:が / 너:君 / 를:を / 안다:抱く / 고:〜て]


🔖너를 안고 [너르란고]




タドギョ ジュrッケ ニガ クレットン ナr   チョロm  

慰めてあげるわ 君が そうだった 日のように

다독여 / 주 / ㅡㄹ게 / 니 / 가 / 그래 / ㅡㅆ던 / 날 / 처럼

[다독이다<ヘヨ体>:慰める / 주다:あげる / ㅡㄹ게:よ / 니:君 / 가:が / 그래:そうだ / ㅡㅆ던:だった / 날:日 / 처럼:みたいに]





ノエゲ イkスケソ イrッカ

君に 慣れたから なのか

너 / 에게 / 익숙해 / 서 / 이 / ㅡㄹ까

[너:君 / 에게:に / 익숙하다<ヘヨ体>:慣れる / 서:〜だから / 이다:である / ㅡㄹ까:なのか]





チナチョボリン クデ マウm

通り過ぎてしまった あなたの 心

지나쳐 / 버린 / 그대 / 마음

[지나치다<ヘヨ体>:通り過ぎる / 버리다:〜してしまう+ㅡㄴ(過去連体形):た / 그대:あなた / 마음:心]




기억속에서 매일 넌 함께였어


너를 잊고 살아가던 순간조차


모든 불이 꺼지고서 하루가 끝날때야


너는 그때 돌아갔어




ヌジョッコ ット ヌジョットン マr

遅くて さらに 遅くなっていた 言葉

늦었 / 고 / 또 / 늦었 / 던 / 말

[늦다:過去形늦었다:遅かった / 고:〜て / 또:もっと / 늦다:過去形늦었다:遅かった / 던:だった / 말:言葉]




ヨrポヌン ト ヘッソヤ ハンマr

もう10回は 言わなければ いけなかった言葉

열 / 번 / 은 / 더 / 했어 / 야 한 / 말

[열:10 / 번:回 / 은:は / 더:もう / 하다:過去形했다<ヘヨ体>:言う / 야 하다:〜なければいけない+ㅡㄴ(過去連体形):た / 말:言葉]


🔖열번은 더 : もう10回は(たくさん)

​한번 더 : もう一回

조금만 더 : もう少しだけ


📔日本語と語彙が逆になるパターン

日本語とほぼ似ているけど、語彙の順番が違う事が多々ありますね

ex.行ったり来たり : 왔다갔다(来たり行ったり)

ex.老若男女 : 남녀노소(男女老少)

サムネイル


🔖〜야 하다 : 〜なければいけない / 〜야 되다 : 〜なければならない




ニガ イッソ タヘンイオッタゴ

君がいて 幸せだったと

니 / 가 / 있어(서) / 다행 / 이었 / 다고

[니:君 / 가:が / 있다<ヘヨ体>:いる서:て / 다행:幸せ / 이다:過去形이었다:だった / 다고:だと]




ノエ キオkソゲン ネガ ヌゥr  イッスrケ

君記憶の中には 私が いつも いるわ

너 / 의 / 기억 / 속 / 엔 / 내 / 가 / 있 / 을게

[너:君 / 의:の / 기억:記憶 / 속:中 / 엔→에:に+는:は / 내:私 / 가:が / 있다:いる / 을게:わ]




アプロ ニ モドゥン スンガン モドゥン シガン

これから 君の全ての瞬間 全ての時間

앞으로 / 네 / 모든 / 순간 / 모든 / 시간

[앞으로:これから / 네→니:君の / 모든:全ての / 순간:瞬間 / 모든:全ての / 시간:時間]




ニガ ウッコ シプrッテナ

君が 笑いたい時も

니 / 가 / 웃 / 고 싶 / 을 때 / 나

[니:君 / 가:が / 웃다:笑う / 고 싶다:〜したい / 을 때:時 / 나:〜も]


🔖나…나… : …も…も

힘든 건 너 마찬가지다 : つらいのは、君も僕も同じ事だ





ウrゴ シポジrッテナ

泣きたくなる 時も 

울 / 고 싶어지 / ㅡㄹ 때 / 나

[울다:泣く / 고 싶다:<ヘヨ体>:したい+지다:〜くなる / ㅡㄹ 때:時 / 나:も]





メイr  ニ ギョテ イッスr ッケ

毎日 君のそばに いるわ

매일 / 네 / 곁 / 에 / 있 / 을게

[매일:毎日네:君の / 곁:そば / 에:に있다:いる / 을게:わ]






​歌い手が男性か、女性か

勝手に女性にしてます。

サムネイル





✴︎1