過去最高記録作ってきました!! 横手公民館 | 福岡0歳からの運動&ダンス教室☆ミキファニット

福岡0歳からの運動&ダンス教室☆ミキファニット

福岡・0歳からの運動スクール★ミキファニットのスタッフブログです。親子クラス、チアダンス、ヒップホップ、苦手克服体育など福岡市で開講中 

こんにちは ミキファニット めぐみです。

「こんなに参加者が集まったのは初めてです!!」と、多くの方に集まっていただき、
南区の横手公民館で親子向け運動教室の講師をさせていただきました。

27組の方が参加してくださいましたよ。

 

紐を使って、形を作ったり


  

パラバルーン


  
  
どうぶつ体操の、「どうぶつえんへ行こう」と「きらきらぼし」も。



人数が集まったのは、公民館の館長さんも主事さんも皆さんが、とても温かく積極的に働きかける姿勢が素敵だったからに違いありません。
そして、参加してくださったお母さま方も、びっくりするほど積極的に楽しんでくださり、子どもたちも活動へ意欲的。

「手を離しても、目と心は離さない」
という言葉を聞いたことがあるのですが、まさしくその通りなお母さま方の多いこと。
子どもの自主性に任せつつ、しっかり見て危険やダメなことはしっかりと止める。

簡単なようで、難しいことです。

私自身、母親として振り返るきっかけをもらいました。



横手公民館では、子育てサークルも実施されているようです。
お近くの方は、ぜひ!!