変わらぬしせい おもいをもつ | なまはげミキブログ
{3E9DC901-3EFB-4852-9B9E-2E465F9E7130:01}

{CA12DBA1-AF8B-49E4-AC4C-C5504B424139:01}



先日、ib be united party 2015ibb に参加させていただきました
200人もの参加者。
インキュベート支援施設、また保育園併設・賃貸型子育て支援マンションibb wish長丘をされてて、イベントのお手伝い(もう何年だろう…)させていただいています。(廣田社長やキッズキッズの臼木社長自ら、子ども達とふれあう地域を巻き込んだイベントを開催)
またかつての同期(女性の翼)との近況報告会もありました。
企業でまた違う活躍をはじめた方々、環境問題から議員に、年金分はキープしたから(笑)と仕事を辞め中国文学を学ぶ大学院に、支援施設の施設長に、仕事と違う事をしようと庭師の資格をとった。などと、みなさま、はあ~~と驚くようなことばかりとびだし
「こんなところがあったらいいな・・」
「生活の中から身の回りに起った問題を考える」
土日と子ども達の大会での姿にこころうたれた私も
自分の生き方、おもいをもつ、「変わらぬ姿勢」の大切さをふりかえれる1週間でした。

{1812AC56-4394-4F40-A5DD-786F4348291D:01}