シンガポールにて、ちっごリッシユ | なまはげミキブログ
{C205223F-CBDD-4782-A4C8-D0B226B4CEFD:01}

シンガポールに勉強にきています。

言葉話せるの大事ですね

つくづく、、


ひとり移動しながら

慣れぬ自分のミスでの失敗つづき、この説明を相手に表現できぬもどかしさ


こらー凹んでる暇はないぞーー


私は昨日阪急クラスを代行だし、お客様にもご迷惑をスタッフにもカバーしてもらってきています。

JETROはじめ、友人や様々な方のサポートも、、、

ここで凹んでる時ではなく、やれることのベストをやろうとおもいます。


地図ひろげて、全体地理も叩き込み、気合いいれなおしです。


つい先日もパーソナリティしてるゲストにChinaAirLineのゼネラルマネジャーこられ、裕子さんやまつさんの英語、中国語と交えの会話に、ああ話せるようになりたいと思いました。やるぞ


{7F191668-854D-479E-9FC6-865C812A758D:01}

私の最大のこまったは、まさにミラクルがおこり解決できました

まさかと言われています

このお礼の心はしっかり勉強してかえります


その事考えると、もう言葉でしょげてる暇もない

まさに開き直りか・・


5歳ぐらいの女の子がシンガポールの駅の中、

座り込み英語でまくしたててる。最後の

「I will never go home.」と言っているのだけわかる私は

ローカルの子どものところにもどっていき

「You are a very cute. ほら~もうよかけん立っみて!Let's go!」と


私が戻ってきたのを見て、子どもはキョトンと立ち上がる


よし!ちっご弁おせっかいも、復活や。