三線はじめました (^^) 海いってきま~す | なまはげミキブログ
三線はじめました。



実は、親子レッスンで、子ども達に、

日本の伝統も伝えていきたくて 生の音も聞いてもらいたく

2年越しの「着物で三線プロジェクト」、着物の初心者コース合格したので、次へ。









ベンベンって 引いている段階ですが すごく楽しいです



しばらく息子に取られてましたが



「楽器とか 歌とか やっぱいいよね・・」 と話していたら





息子が 私の好きそうな曲ばかりを集めて

ケセラbest版を つくってました 

知らないうちにしてくれてて(実は凹んでるときだったから) よけいうれしかったな・・・



今日は、その中の Def Techの曲聞きながら



「こんな天気の日には 糸島の海に三線もってでかけようかな・・・」



「いいねえ~~」



こんな子どもとの日常会話に しあわせ感じます



しばし の~~んびり