こりゃ・・ ダメな見本! | なまはげミキブログ

だああ・・・ 
私が体育系の大学で実技を苦労した 理由がよくわかる自分の一枚

本日の<チャレンジキッズ>
午前は柔道 工夫された準備運動に 受身の練習もおこなった・・・・
いろんなスポーツ要素の基礎を含む柔道や格闘技
そこに オリジナルのトレーニング理論を組み合わせ
子ども達に指導してる松崎先生
ラクビーしている うちの息子にも習わせておきたかった
そして・・私も幼少期に身のこなし 習っておけば 
こんなに体育関係の種目にびびることなかったかもしれない 
こりゃいかん私・・・ それに引き換え 子ども達の飲み込みの早いこと

受身もばっちり  
最後はみんな先生を背負い投げ 吉本新喜劇ばりの先生の転び方やトーク 
こどもの達の目はみなキラキラ・・・

日頃は内に秘め あまり感情表に出さない 静かな女の子がいる 
「最後は松崎先生 投げ飛ばすば~い~」の先生の声に
「やった~」と 真っ先にこぶしを強くあげていた
彼女のこんな姿を見たのは初めてで びっくりしたと同時に 
胸にじ~んときた ・・・・・
きっと 松崎先生の軽快な進め方と 
また今までのいろんな活動に 少しづつなれてきたことあるとおもう
みんな本当に成長した 
     やばい またもや かわいくて仕方ない
     私の中で うちの子どもたちと思ってしまう・・・ 
 
チャレンジキッズをやっててよかったとおもった一瞬だった