トライ!チャレンジキッズ スタート | なまはげミキブログ

TOTOスポーツ振興助成事業 チャレンジキッズがスタートしました
筑紫野市 新宮町 南区などからも また日頃はお仕事かなり忙しい保護者の方も
「内容がいいので」と 参加いただき 私どももびっくりしました
中には、、上のお兄ちゃんは のりえ先生担当の中央体育館の体育教室に
下の弟くんをうちまで連れてきてくださったママも!

今日はお姉さん先生の実習最終日
中には お姉ちゃんを好きになった男の子いたが 「ごめんね次は会えないの・・」というと
がく~~っと肩おとしていましたface02

ちょっと変わった運動あそびを楽しみ
からだほぐしの運動 (走 跳 投 バランスよくとりくみ) 柔軟 ガバディと もりだくさん
次週はあそび体力測定。 午後はマット運動や ダブルダッチを楽しみます 

このクラスでの私のねがいは
からだ動かす楽しさをしっかり感じ
いろんなスポーツを体験
総合的に体力向上していきましょう
自分で考える健康感 一生元気でがんばれるように
そして
自分にむいている運動はなんだろうってきっかけになるかも

ほんとうにうれしいことです がんばらなきゃ!私達も