武雄に学ぶ | なまはげミキブログ
楽しみにしていた武雄への研修会

ちょっぴりはやめに出発して 観光物産や温泉楽しんだ

行きの一緒の車には社員600人の会社で女性TOPでがんばっている友人

まさにクールビューティー。そして話すとおもしろいし大好き

その彼女が昨年1年間 TOP陣が受講する 経営塾という勉強に行き

超一流の講師のひとりである武雄市長にアポをとってくれ実現した 



武雄市長 平均睡眠時間2時間!

いいと思ったことはとりあえずTRY 

失敗したら修正しながらまた考えればいいじゃん

やれることから始める すぐにやる

 ・がばいばあちゃんの誘致 観光資源化

 ・レモングラスを町の特産にして

 ・3湯物語で ゆふいん 小国 武雄 と売り込み

私達は10人ほどの小グループに・・・(福岡県海外視察にいった時の同期の勉強会)

生でこんなお話聞けるなんて く~~元気もらいました 

市長の話聞いていたら わたしも郷土のためになにかできるのでは!とみんなおもう





そのあとはその市長がプロデュースして生まれた武雄アイドルグループ 

GABBAのおばちゃんといっしょにお食事

「まさか私達が大根もって 六本木ヒルズで踊るてんなんてん・・」

「思い残すことはなか!そう思って がんばれる事がしあわせばい 」

おもわず 振り付けわたしにさせてくださいと 思った

実はこのおばちゃんたち すごい人数で福岡から飛行機で一緒で話したことがある

みんな黄色の派手なウエアで えっらい元気 だった



帰りは視察団長としてお世話になった

大野城まどかピア館長林田スマさんおくりながら

おはなしもうかがえ 今日はきもちの贅沢な1日だったとつくづくおもいかえった



この10人ほどの小グループだがみな志が高い

いましているそれぞれの活動内容の話をききながら・・・

仕事も 家庭も 恋も(?)人生一度だものたのしまなきゃ!

子育て 環境問題 地域活動 女性のための雑誌の発行 ・・・みな実行型 すごいメンバーだ!



帰宅後 これまたすご~く がんばっている武雄スイミングの知り合いにメールしたら

「市長は同級生です」とのこと・・  びっくり ガンバっている人はつながっていくものだな・・