1900年うまれのひいばあちゃん | なまはげミキブログ
1900年うまれのひいばあちゃんの大往生

眠るように・・・



ご葬儀用の写真さがしていると

ばあちゃんの若い頃の写真は、着物に日本髪結っている

時代は明治 すごいなあ 

老人クラブ沖縄旅行という写真はなんと昭和50年のときのもの!?

この頃 すでに老人クラブ・・・



「この笑顔いいねえ 1番いい写真」家族で話したその写真は

私がプレゼントしたパジャマをきて ひまわりの前ですっごいいい笑顔



糸島地方は 88歳こえた方のご葬儀に紅白もちを配るそうだ

「お花も紅白 どうしますか?」と はじめて聞いたのでびっくりしたが 

家族で賛同した 

がんばったもんね ばあちゃん  いままでありがとう