はじめのいっぽ | なまはげミキブログ
今朝は早起き 近くの山がみえるところまで雪の中歩いていき

パンパン!と願い事 なんか気持ちいいな 家に戻るとおせちの準備  

ひいばあちゃんの病院の東区へいこうとしたら 都市高速通行止め 

雪がすごい・・・・ どうにか香椎へつき 109歳のひいばあちゃんと会う

すごいなあ ばあちゃんを109年を支えてきた脚 

もう今はパンパンに腫れている その脚を子どもたちとさする



帰りに十日恵比寿におまいりして 1度帰宅 家族の昼食終えたら  

イオンのスタジオへ 初ウリの方でたくさん人がとおっている  

スタジオ入り口で作業していると いろんな方から声かけられる

レイアウトをかえたため、それを見た方から

「へえ~~ スタジオなんだ~」「あっ、このTVのこれしてみたい」なんて声が聞こえると 

うれしくなる 

ここにスタジオださなかったら、たぶん知らなかったことがたくさんある

よそのお店みて いろいろ考えるようになった 見方がかわったわたし

少し きっとなにかが成長したはず 



夜はまたおせち準備して 片づけしたら こどもと久々DVDタイム

16歳が妊娠するというテーマ たしかイギリスだったかなこの映画の影響かとおもうけど・・

ティーンエイジャー達が、一緒に妊娠しようと社会現象がおこった 

みながら感想を こどもとはなす 人がうまれるってことは・・ なんて話をふたりでする 

またパソコン仕事へむかう

なんか楽しいなあ こんな元旦もあっていいな・・・



「今日は今日ではじめの一歩 」

充実の1年 スタートです