こんにちは😃




1月31日から
年に一度のメインイベント…
タイのバンコクに来ております😍✨✨

この時のために何ヶ月も前から
粛々と準備をしておりました

円安だからとか
まだコロナが…とか
関係ありません…笑笑

それでもより安く行ける便を
チョイスしたつもりです

私の便はお昼11時25分発JAL便でした

朝、吉祥寺駅発のリムジンで
向かいました

まず羽田に到着したら

驚きました😱


羽田空港国際線をご存知の方は
想像して欲しいのですが
security check の入口に
人が入りきれず
各航空会社のチェックインカウンターを
通り越して


入り口の通路のほうまで

人の列が並んでおりました😱💦

ツーリストの方が本当に増えたなーと

改めて実感した瞬間でした😉💦

それをみて


Webチェックインは済ませているので
時間的には十分余裕はあるものの
急に焦ってしまい


汗汗しながら荷物を預け入れ

慌ててsecurity check の列に
並びましたが…

意外とスムーズに流れて行きました笑

今、パソコンやiPad、モバイル充電器など
いちいちバックから出さなくても
通過できるようになってますので

意外と早く制限区域内に

入ることができ

ちょっと拍子抜けでした笑

飛行機はほぼほぼ一杯🈵

タイへ渡航する日本人は
今、少ないと聞いてましたが

イヤイヤ…
たくさんいらっしゃいました笑

バンコクへのフライトも
もうお手のもので
映画を2本ほど見て
kindleの本を読んだり


機内食を楽しんで

少し休んだりしていると

あっという間にバンコク到着しました


バンコクのスワンナプーム空港…

こちらもまた混雑するので有名です

わたしの便が到着した時に

幾つかの便が重なったと見えて…


イミグレの列…



バンコクでも

またまためちゃ混んでるー😂💦💦💦


これまだイミグレの

全然手前なんですよー😱


イミグレのすぐ手前の状況が

モニターに映し出されており…



ゲゲゲ…

なんじゃこりゃ…って感じです笑


しかも

とにかく早めにイミグレの列に

並びたかったので


寒い真冬の日本から

ワークマンのポカポカレギンスと

ポカポカパンツを重ねて履いたまま


30度越えのバンコクに降り立ってしまったので


まさに一人蒸し風呂状態…😭😭😭


いやはや

タイの暑さを舐めてました…💦💦💦


今回は事情があって

私のタイ語の先生が空港まで

迎えに来てくださいました



いつもはSkypeで話している先生と

初めて対面でお会いしたのですが


私が一人…馬鹿みたいに汗だくで

化粧は崩れ

髪はボサボサという


なんともみっともない姿での対面と

なっていしまいました…😭😭😭



順調に行くようで

いつも何かしら汗汗することがあったりと


私らしい

いつものバタバタの旅が始まったなーと

いう感じです


今回の旅は


私がどうしてもやりたかった

ミッションがあり


それについては次回…

お話ししたいと思います


ご覧いただけますと

幸いです…😃🙏