こんにちはニコニコ

 

 

あっという間に12月・・・

 

という台詞を

年末になるともう何年も

毎年言い続けている気がします笑

 

やれやれ・・・チュー

 

でも、必ずこのタイミングで

一年を振り返って

なんか楽しいことあったかなーと

思い返すのも悪くないですけど・・・

 

 

ということで

 

少し前ですが

 

山梨の西山温泉がありまして

泊まる機会ができまして

 

東京から西山温泉に行く前に

『忍野八海』に立ち寄りました

 

忍野八海は小学生の時の

遠足で来た以来

 

めちゃ久しぶりですおねがい

 

 

入園早々

水の綺麗さはもちろん

人の多さにも驚きます・・・笑い泣き

 

 

 

富士山の伏流水に

水源を発する湧水池だけあって

 

めちゃ澄んでますキラキラうお座キラキラうお座

 

 

この日はお天気が良く

8つの池をゆっくり散策・・・

 

 

海外客が6割から7割くらいですかねー

外国語で溢れてました笑い

 

 

美味しそうなお団子屋さんや

 

 

ここは、栗のお店だったかな

 

 

 

 

とにかく

すごい観光客です笑

 

 

とにかく

至る所で撮影会・・・

まー日本人もそうですけど爆  笑

 

 

日本の美しいところを

見て帰ってくれたら

とても嬉しいことですラブラブ

 

 

浅間神社でお参りも

しましたよーお願い

 

 

東京からは結構離れてはいるものの

富士山人気もあってか

この忍野八海も

かなり海外客でいっぱいでした

 

これだけの自然と

澄んだ水に惹かれるのは

万国共通ですね

 

 

この日

唯一残念だったことは

 

普段だったら

ここ忍野八海から

 

壮大な富士山を

見上げることができるようですが

 

この日晴天だったにもかかわらず

富士山の上だけ

こんもりと雲がかかっていました富士山

 

こればかりは悔やんでも仕方がありません

 

宿に向かう道中の道の駅で

 

少しだけ顔を出した富士山を

見ることができました

 

 

これで充分おねがいチョキ