こんにちはウインク

 

 

 

金沢トリップ最終編です笑い泣き

 

 

金沢に3泊して

この日は最終日・・・

 

お昼頃の東京駅行きの新幹線で

帰る予定でしたので

 

午前中も

観光に行ってきました音譜

 

長町武家屋敷跡にある

 

加賀藩重臣

野村伝兵衛信貞の屋敷跡です

 

金沢城の真横にあるホテルから

歩いて20分くらいのところにありますラブラブ

 

 
ここは
 
文化的価値の高い内装を見れる他
 
古木や灯籠、曲水が配置された
庭園なども有名で
 
海外のツーリストも
かなりたくさん
訪れていました
 

 

玄関先には

野村氏が実際に戦で着用した甲冑が

お出迎え・・・

 

 

室内の様子です

 

 

これは『聲桶(こうけい)』と言って

鶯の鳥籠を桐箱に入れて

 

鳴き声を響鳴させて

風情を楽しむ・・・のだそうですセキセイインコ黄

 

 

美しい庭園・・・クローバークローバークローバー

 

海外客も

 

ただただうっとり・・・

 

 

 

釘隠し

 

 

 

2階の茶室お茶

 

屋敷周辺も

令和の日本とは思えない

タイムスリップでもしたかのような街並み

 

静かで

落ち着きます・・・照れ

 

蔦の囲まれた

カフェ・・なんでしょうか

 

なんか雰囲気ありますね

 

 

 

新幹線の中でいただいたお弁当

 

 

3泊4日で滞在した金沢

 

じっくりとゆっくり観光できたし

 

金沢の美味しい食も

楽しむことができて

 

超満足ですラブラブラブ

 

アップアップアップアップ(焼鯖棒寿司)

これ絶対にお勧めです・・・笑い泣き合格合格合格

 

 

次回来るとしたら・・・

 

冬の金沢も気になるところです爆  笑