こんにちはニコニコ

 

 

 

金沢トリップ2日目

 

この日は朝から金沢メジャー観光地へ

 

まずは金沢城公園キラキラ

 

 

金沢城は度重なる火災で

『石川門』と『三十間長屋』以外の建物は

全て消失・・・

その後、復元工事が進み

2001年から金沢城公園として

一般公開がスタートしたそうです

 

 

めちゃ広い敷地・・・目

 

 

 

高台から・・・

 

右と左で

石の積み方を変えています

 

中は整備されていてとても綺麗

 

こちらが石川門

 

このすぐ裏手に

兼六園が広がっています

 

 

ずっと来たいと思っていた兼六園キラキラキラキラ

 

この歳になって

やっと来ることができましたラブラブ

 

 

手入れされた日本庭園は

言葉が出ないくらい美しいラブラブ

 

 

この日は6月だったので

ちょうど梅の収穫をしていました

 

 

海外客も興味津々

 

園内にある時雨亭にて

お抹茶をいただきましたお茶

 

 

庭園を見ながら

しばしの休息

 

この日最後は

21世紀美術館

 

プールの予約をしていたので

撮影のみしに行った感じになりましたあせる

 

 

ここは

ちょっと楽しみ方がわからなかったけど笑

 

まー良いとしましょう

 

夕飯は

駅ビルの『黒百合』さんにて

金沢おでんをいただきました

 

 

人間、楽しい時は

疲れを忘れると言いますが

 

この日は18000歩も歩きました笑い泣き

 

足がパンパン・・・笑

 

でも

歩けるものですねグー爆  笑