こんにちはニコニコ

 

 

主人の田舎の帰省で

孫ファミリーと一緒に

 

鹿児島に行ってきました飛行機

 

海に遊びに行く予定でしたが

 

あまりの暑さで

急遽行き先を変更あせる

 

『そういえば・・・

大谷選手がホームランを打った時に

被る兜って

鹿児島のこの辺で

作ってるんじゃなかったっけ』

 

ってことで調べたら

 

その工房

まーまー近かったので

 

急遽行ってみることにしましたウインク

 

 

場所は

鹿児島県薩摩川内市

 

『甲冑工房 丸武』

 

 

お城のような門構え・・・

 

立派すぎて

少しびびりました笑い泣き

 

入場料は無料です

 

門を入って

左に工房があり

 

作っているところを

随時見学はできるようです

 

右には軽いお食事処や

お土産屋さんなどがありました

 

 

さらに奥に進むと

 

写真撮影スポット・・・

 

1ポーズ300円ですが

 

追加料金で

甲冑を着て

撮影することもできますカメラ

 

 

我が家の孫たちは

シャイなので笑

甲冑は被らず

 

普段着で満足なようでした

 

そしてさらに奥に行きますと

 

いよいよ丸武さんが誇る

甲冑の展示場です

 

扉を開けた瞬間から

 

ドドーんと

 

ピッカピカの甲冑が

並んでお出迎えしてくれますキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらは企業コラボでしょうか・・・

 

 

そして

戦国武将シリーズ

 

戦国武将たちが

実際に戦いで着た鎧兜を

細部まで忠実に再現しているんだそうです

 

『武田信玄』

 

『伊達政宗』

 

『豊臣秀吉』

 

その他、載せ切れないほどの量・・・びっくり

 

 

そしていよいよ

 

大谷選手が使っている兜と

同モデルのものです

 

 

 
さすが大谷選手拍手
 
ここだけ特別ブースに
なっていましたキラキラ
 
今シーズンも
大活躍ですもんねー拍手
 
日本人としても
誇りですラブラブ
 
さらに奥には
 
映画やドラマで使用したモデルの展示も
ありました
 
 
丸武さんの甲冑が
色んなメディアで使われていることが
わかりましたパソコン
 
最後に
お遊びで
 
射的があったので銃
 
やってみたり・・・
 

 

なかなか充実した時間を

過ごすことができましたウインク

 

場所はかなりローカルですが

 

見応えはバッチリですグッ

 

お近くまで行かれた方は

ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか