こんにちはラブ

 

 

タイ旅行記が続きましたが

 

本日は

超絶嬉しいニュース王冠2王冠2王冠2

 

日本バレーボール男子

『ネーションズリーグ』で

なんと・・・

 

世界3位に入賞しましたーーーお祝いお祝いお祝い

 

 

 

 

昨日は準決勝で

ポーランドに敗れ

 

今日が3位決定戦でした

 

相手は競合イタリア・・・イタリア

 

日本の試合は予選から

ずーっと見てきたんですが

 

今の日本バレーは

今までとは格の違う強さを

見せつけてきたので

 

絶対に大丈夫と信じてきましたがお願い

 

やはりそこはさすがイタリア

簡単には勝たせてくれませんあせるあせる

 

フルセットまで行きましたが

 

最終セットは

序盤から日本がゲームを引っ張る形になり・・・

 

開催国ポーランドのお客さんも

スタンディングオベーション・・・

 

ついに日本が

 

初のメダルを

獲得しました拍手拍手拍手拍手

 

やーーーすごく強い筋肉

 

一昔前の日本のスポーツ界は

身体能力や体格など

 

高さが必要な競技は

バレーボールを含め

どうしても

なかなか縮められない差が

ありましたが

 

今や身長差などを補う

技術やスピードなど

あらゆる面で

海外勢に引けをとっておりませんチュー

 

しかも

キャプテンの石川祐希選手は

別格のスーパープレーヤーですが

 

その他の選手も

全員すごいんです・・・爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

ただただ感動ですクラッカークラッカークラッカー

 

大リーグの大谷選手も

今年も大活躍ですが

 

大谷くんだけではないですね

 

日本人としても

誇りに思います・・・

 

確か

3月のWBCの時も

同じようなコメントしたかもです笑

 

でも

本当に・・・日本の誇りですウインク

 

心からおめでとうございます・・・って

伝えたいです

 

感動をありがとうございました合格