こんにちはニコニコ

チェンマイでは
とても楽しく充実した時間が
過ごせましたラブ

バンコクに戻って早々ではありますが

今回は友人と
ナンコンパトムの観光へ…車

ナコンパトムは
バンコクのお隣の県

なので遠くはないですが
足が無いとキツイので
これまで行ったことは
ありませんでしたが

 

このナコンパトムにある観光地・・・

 

メチャメチャ

気になっていたんですよね

そんな時

 

タイに住んでいる友人が
車を出してくれるというので


甘えに甘えて行って参りましたちゅーラブラブ

バンコクから車を走らせること
約1時間半

 

まずは訪れたのは

『レッドロータス水上マーケット』

 

蓮の花が朝早い時間しか咲かない…

ということで

朝一での訪問となりました

 

ボートに乗って

それぞれ写真撮影できる他

 

追加の料金を払うと

ドローン撮影もお願いできます

 

写真映え用の

カラフルな傘も貸してくれます傘

 

この時期

思ったよりも蓮の花は

少なく感じましたが

まーでも雰囲気は感じることができましたおねがい

 

 

 

 

子供のように

わちゃわちゃ言いながらも

楽しく写真撮影・・・笑爆  笑

 

 

ドローン撮影と

貸し出しの傘は必須のようですね

 

 

次に車で向かったのは

『プラ パトム チェディー』


世界で1番高いと言われている

仏塔が拝めます


その高さは120.45m…

 

仏塔を拝む前に

腹ごしらえしたい…
という事で


お寺の前に並んでいた屋台で
タイ料理を注文…

 

激ウマ激安 ガパオ・・・最高ですグッド!ニコニコ

 

 

タイ人の友人は

珍しいお菓子のような物を買ってきてくれました

 

『カノムジャーク』キラキラキラキラ

 

餅米に

ココナツミルク、ココナツフレーク、パームシュガーなどで

味付けしたものを

ニッカ椰子の葉っぱに包んで

炭火で焼いたお菓子です

 

 

黒い餅米を使っているので

ちょっと黒っぽいんです

 

 

 

もちもちで甘くて香ばしくて

めちゃくちゃ美味しい😋

 

観光客も

物珍しいらしく

ワラワラと集まって興味津々

 

私一人だったら

間違いなくスルーしていましたが

 

珍しいスイーツに出会うことができました

 

タイ人の友人に感謝ですお願い

 

 

お腹もいっぱいになり

いざ世界一高い仏塔へ・・・

 

たくさんの方が

お参りに来ていました

 

 

仏塔の高さは

伝わりますでしょうか・・・

 

 

 

ここには

家族の名前を書いたりするらしいので

とりあえず・・・

 

名前と日本から来ました・・・と

書いてみました

 

 

仏塔の周りを

願い事をしながら3周歩くと

願いが叶う・・・とのことで

 

歩いてみました・・・走る人走る人走る人

 

 

願い事を願いながら・・・

のつもりでしたが

 

メチャメチャ暑くてあせるあせるあせる

意識朦朧ガーン・・・笑

 

バテバテながらも

なんとか3周達成しましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

次回、後半は

いよいよ大蛇のお寺が登場ですびっくり