こんにちはラブ

 

 

チェンマイは

バンコクよりも物価が安く

 

バンコクほど都会ではないですが

 

おしゃれカフェや

穴場レストランなど

メチャメチャあるし・・・音譜

 

海はないけど

山があって自然もあります

 

 

たくさんの日本人が

タイのバンコクを移住先に選ぶのではなく

チェンマイを選ぶ理由が

わかる気がしますキラキラ

 

 

さて

この日は

チェンマイの街中散策DAY

 

サクッとご紹介いたします

 

①ワット チェンマン

 

かつて王の宮殿として利用されていました

15頭の象に支えられた仏塔が見応えあり・・・

 

子供たちもお参り・・・

 

制服着て可愛いですルンルン

 

 

②ワット プラシン

 

image

 

 

 
どなたかのお葬式・・をとり行っていました
遺影の前で
お写真を撮る・・・とかは
日本ではあまりない習慣ですよね
 
 
③SPチキン
 
チェンマイの超有名店
『SPチキン』鳥鳥鳥
ガイヤーン(ガイ=鶏、ヤーン=炙り焼き)の
専門店です
 
チェンマイに来たら
1回は絶対行きたいと思えるお店
 
いつも賑わっていますウインク
 
鉄板の『ソムタム(タイ風パパイヤのサラダ)と
ガイヤーンとカオニャオ(餅米)』・・・
 
幸せなひとときですラブラブラブ
 
 
ソムタム・・・約200円
ガイヤーン(半身)・・・約380円
カオニャオ・・・約60円
ソーダ・・・約60円
 
安心の日本語メニュー合格
 
鶏肉がなくなったら
閉店してしまいます(大体15時くらいですかね)
お早めの来店がお勧めですお願い
 
 
④AKHA AMA COFFEE(2号店)
 
タイ北部に住む『アカ族』の村で作られている
コーヒーです
AKHA(=アカ族の"アカ") 
AMA(=現地の言葉で"お母さん")
 

 

豆の購入もできます

 

⑤ワン・ニマン

 

 

2018年に出来た

最新のショップや

レストランやカフェがある

トレンドスポットと言われています

 

休日はオーガニックマーケットや

ヨガや映画のイベントが

あったりするらしいです

 

 

⑥POPPY'S KITCHEN

 

 

タイは暑いせいか

歩き疲れたりすると

甘いものが食べたくなりますトロピカルカクテル

 

疲れた体に

 

冷え冷えのマンゴーと

甘いアイスクリームが

身に染みて

 

生き返りました笑い泣き

 

 

 

ぶらぶらと散策していると

 

1日はあっという間に過ぎていきます

 

充実した時間でした爆  笑お願い

 

チェンマイ最高グッ

たまらん・・・100点キラキラキラキラキラキラ