こんにちはニコニコ

 

 

チャリを借りて自転車

チェンマイ市街まで繰り出しました・・・

 

旧市街の入り口

『ターペー門』です

 

多くの方が

写真を撮っていますカメラ

 

言わずもがな

有名な写真スポットですねラブラブ

 

 

写真映えするように

 

鳩を驚かして飛ばす・・・というのを

生業にしてるおじさんもいたりして

 

タイ人の商魂に驚きます笑い泣き

 

 

 

チェンマイの旧市街東側に流れる

ピン川・・・

 

濁っていますが

風情があります

 

一応、魚もいるようですね笑

 

 

チェンマイは

旧市街だけでなく

 

その周辺も見どころ満載です音譜

 

おしゃれカフェがあったりコーヒー

 

 

雑貨屋さんがあったり

 

 

 

特に雑貨女子は

テンション上がるエリアですね

 

 

チェンマイ花市場

 

 

花市場から一本小道に入ると

 

タイのお菓子

パートンコー屋さんがあります

 

 

ここはただのパートンコーではなく

 

いろんな形にして揚げているという

有名店

 

 

わかりにくいのですが

左上のダイナソーが人気・・・

 

 

写真には写っていませんが

 

私が写真を撮っている後ろに

何人もの人が待っていました

 

かなり待つよー

とのことだったので

 

ダイナソーパートンコーは早々に断念チュー

 

お隣にある

『ワローロット市場』へキラキラ

 

 

ワローロット市場は

チェンマイ最大の市場

 

ラーマ5世時代に作られた

由緒ある市場とのこと

 

地元民だけでなく

観光客にも

とても人気がありますラブラブ

 

中は地下1階、地上3階

生鮮食品やら衣類、伝統工芸品などを

扱っていて

 

メチャメチャ広い

 

 

このゴチャゴチャ感が

タイらしい・・・ラブラブラブラブ

 

 

人気店は

行列ができていました

 

 

確かにおいしそー

 

 

チェンマイに長く滞在するなら

市場で食材を調達したいです

 

 

いろんな食材が

所狭しと選べられていて

 

とっても刺激的

 

チェンマイに行かれた方は

ワローロット市場必見です目

 

また

ピン川沿いにも

 

おしゃれなお店が点在しています音譜

 

車ではなく

歩きかチャリをお勧めしますグッド!ニヒヒ