こんにちはウインク

 

 

以前のブログで

 

私の愛車(自転車)がHAMMERだと

お伝えしましたウインク

 

今もまだ健在なのですが

 

最近は急な坂で

ギブアップすることが多くなり

 

歳を感じており

坂のあるところへ行くのは

やや躊躇するようになりましたドクロ

 

そんな時に

 

我が家のマンションが

 

電動自転車のレンタルをしているのを知ってから

 

ちょいちょいその電動に

お世話になっておりますラブラブ

 

というお話も

以前ブログでお伝えしたと思います

 

 

電動に乗り始めてから

楽で快適な乗り心地にはまり

 

電動以外のチャリは

もはやチャリではない・・・と思うほど

 

とにかくノンストレスなんですキラキラ

 

 

ところが

 

 

マンションのレンタルサイクルは

わずか2台のみ・・・

 

特に料金もかからないし

 

徐々にレンタルサイクルの良さが

住民に浸透してきたらしく

 

私の他にも

 

その便利さの

味を占めていらっしゃる方が

いるようで

 

競争率が

めちゃめちゃ上がってしまいましたえーん

 

借りに行くと

 

2台とも出払っていることが

多くなりました笑い泣き

 

 

 

そんな時に息子が

 

公共のレンタサイクルがあるよと

 

教えてくれました音譜

 

『HELLOCYCLING』(ハローサイクリング)

 

 

ステーションは首都圏を中心にあって

 

近場のステーションから

自転車を借りて

 

目的地のステーションまで

30分毎130円で借りることができます

 

 

無料のHELLOCYCLINGのアプリを入れて

必要事項の名前や決済方法などを登録

 

登録は私でもすぐできましたので

簡単ですひらめき電球

 

ステーションにはこんな看板があります

 

 

家を出る前に予約ができますよーグッド!

予約後30分の猶予があります

 

 

予約の時に

まずデポジット含めた金額が

表示されますが

 

自分が利用した金額のみの

請求ですのでご安心くださいあせる

 

 

予約したら

4桁の予約番号がもらえます

 

予約の際に充電の量はチェックしてくださいね

(アプリで全部確認できるようになっています)

 

image

こんな感じで止まっています

 

 

 

image

左上の電源マークを押すと

メッセージが出てきます

 

 

メッセージ通りに

入力していくだけです

 

予約番号はこの時に必要になります

 

手続きが済むと

鍵が開きます

 

 

 

出発前に

 

アプリの画面から

 

到着予定のステイションの

予約ができます

 

停める予定のところが満杯だったら・・

ということもありますので

あらかじめ予約したほうが安心ですよね

 

到着予定のステーションの予約ができたら

 

この電動チャリの電源を入れ・・・

 

 

いざスタートーーー自転車自転車自転車自転車

 

 

片道だけ利用して
帰りは公共交通機関を使ってもいいし
 
行きは歩いて
帰りはチャリ・・・
 
とかもできるし
 
使い方を色々工夫したら
 
超便利ですよねラブ音譜音譜
 
 
とにかく
全車電動チャリなんで・・・
 
快適なのは間違いなしグッド!
 
 
ぜひ一度
試しに利用してみてはいかがでしょうかキスマーク