こんにちはニコニコ

 

 

私は以前から偏頭痛持ちでえーん

 

ロキソニンが手放せません

 

どこに行くにも

ロキソニンがないと

それだけで不安になることもありますあせる

 

肩こりから来るのか

ストレートネックだからなのか

ストレスなのか

 

頭痛の原因って

よくわからないドクロ

 

 

先日マッサージに行った時

 

施術士の方に

 

『枕の高さが問題かも』

 

との指摘を受けましたひらめき電球

 

 

やっぱり『枕』かーーニヤニヤ

 

枕問題・・・

 

これ結構難しいですよねあせる

 

 

今までも

過去・・何度も枕は変えてきました

 

硬めだったり

首の形になったものだったり

 

そして最近まで私が使っていたのが

ふわふわの枕・・・しかも2つ・・笑

 

 

朝、頭痛で目覚める・・ていうことも

結構あって

 

それはなかなか辛いもの

 

でも枕の正解がわからない・・・叫び

 

いろんな人に

枕どんなの使っているの?

と聞いても

 

最終的には

人それぞれ合う合わないがあるよねって

なります・・・

 

 

枕の専門店に行っても

やたらと種類はありますが

 

その中から自分に合ったものを選ぶの

至難の技じゃないですか

 

そんな悶々とした疑問を抱え・・

正解がわからぬまま

 

この歳まで来ました笑

 

 

そんな時に

 

その施術士に言われたのが

 

『バスタオルを使ってたら?』

 

 

バスタオル?

 

 

 

要は

バスタオルを折ったり丸めたりして

好みの高さにする

 

そして

 

後頭部ではなくて

山の部分を若干肩の方に当てる・・

 

とのこと

 

バスタオルかー・・・真顔

 

 

 

若干半信半疑ではありましたが笑

 

早速使ってみました

 

 

ふかふかの枕から

ぺったんこのバスタオルですから

 

メチャメチャ違和感ありチュー

 

 

最初のうちは

変な感じでしたが

 

ところが慣れてくると

これが意外としっくりきて

 

自由に高さ変えられるし

勝手がいいグッ

 

 

最近はなんと

 

偏頭痛が

 

消えたんです・・・笑

 

 

本当に枕からバスタオルに変えたことが

原因かどうかは

 

データがあるわけではないので

わかりませんが

 

バスタオルに変えてから

偏頭痛が減ったのは確実です

 

しかも

 

心なしか

 

肩こりも

幾分軽減されたみたいな感じ・・・

 

 

人間1日の3分の1は寝ていますから

寝ている時に使う枕って(今はバスタオルですけど)

 

重要なんだなーってことが

この歳になって痛感

 

 

どの枕を使うのが正解か・・・

 

の答えが

 

枕を使わない・・・

 

が正解だったとは

 

思わぬどんでん返しダッシュ

 

 

そういえば

私が仕事をしているときに後輩が

 

寝る時に枕は使ってなくて

タオルを敷いて寝ているんです・・・

 

と言った時に

 

赤ちゃんみたーい立ち上がる

 

と言って馬鹿にしたのを思い出しました笑い泣き

 

 

でもちゃんと理にかなっていたんですねあせる

 

 

『あの時は馬鹿にしてごめんね・・・笑い泣きお願い

 

 

 

バスタオル最高・・・キラキラキラキラ