こんにちはウインク

 

 

鹿児島へ来て二日目

 

 

対岸の大隅半島辺りから上がる

朝日を拝もうとしましたが

 

あいにく雲に覆われ

 

早い時間帯に朝日は見れませんでした

 

 

午前中は

長崎鼻にある超ローカルな動物園へ

 

かなり近くで見れるインコや・・

 

 

餌をあげられるやぎや馬・・・とか笑

 

 

園内はこんな感じで

大自然に覆われています

 

 

開門岳を一望できる好立地・・・

にも関わらず

 

 

コロナの影響なのかどうかは

わかりませんが

さびれ感は否めない感じでしたがあせる

 

まーそれなりに子供は楽しめたようなので

よしとしました笑

 

お昼ご飯は

 

またまた我が家恒例

『唐船峡』のそうめん流し

 

 

鯉のあらいや鯉こく(鯉の刺身のようなもの)は

東京では食べられないので

 

ここに来たらマストうお座

 

子供たちは

池の鯉に夢中になっています音譜

 

 

夕方になって

宿のプールで遊んだり

 

また近くの海に行って

遊んだり・・・

 

 

バタバタと過ごしました

 

お天気も良く

 

かなり暑かったんですが

 

子連れにしては充実した

指宿観光ができましたウインク

 

 

 

翌日は

市内の実家に戻り

 

お土産を買いに行ったり・・・

 

 

焼酎の三岳が

あまり売ってなく

 

市内を結構探して

 

ようやくゲット・・・グッド!

 

今あまり作られてないみたいです

貴重です・・・キラキラ

 

 

夕飯には

恒例の『肉の白川』にて

焼肉を食べたりと

 

 

バタバタしましたが

 

なんとか無事

家族旅行を終えることができました

 

 

 

鹿児島弁Tシャツ・・・笑

 

『ひったまがった』(びっくりした)

 

『ぎをいうな』(文句を言うな)

『じゃっど』(そうだよ)

 

結構可愛いですね笑ラブラブ

 

 

 

空港で見かけた

西郷どんポテトチップス・・・

 

次回は購入しようかな笑