こんにちはウインク

 

 

先日

2022年5月3日にオープンした

『ART AQUARIUM美術館』を観に

 

銀座三越へ地下鉄

 

『ART AQUARIUM』とは

独自にデザインしたアクアリウムに

金魚を泳がせて

 

光、音、香のオリジナル演出で魅せる

 

金魚アートの展覧会ですキラキラ

 

前から気になっていたので・・・

 

早速行ってまいりました

 

 

エレベーターで一旦9階まで行き

 

エスカレーターを一つ降りたところが

入り口です

 

係の人が案内してくれるので

迷わず行けると思いますグッ

 

 

 

アートアクアリウムとは

 

アート、デザイン、エンターテインメントと

アクアリウムを融合させて

『アートアクアリウム』という

 

唯一無二のアート分野を確立させた

新しい展覧会だそうです

 

 

入った直後から

 

アクアリウムの綺麗な色彩と

可愛い金魚に

圧倒されっぱなし・・・ラブラブラブ

 

 

次々と変わる照明のカラー・・・音譜

 

 

このアートアクアリウムは

 

フラッシュを焚かなければ

写真、動画撮影もOKですカメラ

 

可愛い金魚が

撮れればいいんですが・・・笑い泣き

 

 

数え切れないくらいの金魚たちが

乱舞しております・・・音譜

 

 

金魚たちは当然動き回るので

写真は激ムズ・・・笑ニヤニヤあせる

 

でも

 

みんなカメラ片手に

必死に写真を撮っていますカメラ

 

 

上から撮ったり・・・

 

 

横から撮ったり・・・笑

 

 

モノクロにしたり・・・笑

 

 

なんか色々遊んでみましたが

いまいち上手く取れない・・・笑

 

 

 

美術館としては第二章となる

ここ銀座のテーマは

 

『百花繚乱〜進化するアート〜』キラキラ

 

 

金魚に特化した

 

日本の伝統美が光る日本

幻想的な和の世界観で

 

構成されています神社

 

 

 

ただただ

綺麗で可愛くて・・・圧巻ラブ

 

水の中で泳いでいる金魚を

見ているだけで

 

癒されますねラブラブ

 

image

 

カラーが変われば

 

同じアクアリウムでも

全く違う印象になってしまう・・・拍手

 

image

 

動画が見れる方は

こちらで・・・

 

色が変わる瞬間が見られます

 

 

 

出口の近くには

ショップがあり・・・

 

金魚にちなんだ

お土産みたいなグッズも

売っていました

 

 

 

魅せるためのアクアリウムだけあって

 

本当に魅せられちゃいましたちゅー

 

金魚好きな方も

また写真好きな方も

 

充分楽しめると思います音譜

 

 

銀座に行かれた方・・・

 

ぜひ一度行ってみる価値は

あるかもですよキスマーク