こんにちは爆  笑

 

 

先日までいたタイの様子を

書いております

 

 

この日は

タイの高架鉄道B TSと

 

出来たばかりの

ゴールドラインを乗り継ぎ

 

『LHONG 1919』へ

 

駅から少し離れているので

バイタクかトゥクトゥクで行こうかと思いましたが

 

ありゃりゃ・・・笑

 

こんな調子だったので

テクテク歩いて・・・

10分くらいですかね

 

 

 

ここLHONG 1919は

チャオプラヤ川沿いの船着場を

改装して造られた商業施設です

 

もともと今から160年以上前に

中国との交易の中心地だった

この船着場

 

その交易に使われていた古い建物が

若者アーティストたちが

才能を披露するために

リノベーションされたそうです

 

外壁から

結構いい感じ・・・

 

 

 

中はいたるところにウォールアートが

施されています

 

 

この日は観光客も少なく

人はまばらで

 

逆に見やすかったかな笑

 

 

 

全体はこんな感じ

 

 

 

左右にショップが入っている・・・

というか

入っていた・・・

 

のですかね

 

今は開いているお店は

ほんの少しで

ちょっと残念でした

 

でも開いているお店は

本当にセンス抜群

 

雑貨屋さん

 

 

中の様子

 

 

LHONG1919の

雰囲気まんまですね

 

 

お隣のショップ

 

 

 

 

喉が乾いたので

カフェに入りました

 

 

このカフェも

超おしゃれ

 

 

タイに来てからハマって

こればかり飲んでます

 

タイティーミルク・・・

 

美味い・・・笑

 

 

 

外で撮影が行われていました

 

 

この方有名な方なんでしょうか・・・

 

私は存じ上げませんが・・・

 

 

 

 

どこを切り取っても絵になる・・・

そんな場所でした

 

 

 

 

タイの人は

このような古い建物を

 

いいところを上手に残し

再生させるのが

本当に上手くて

センスがいいなーって思います

 

コロナが落ち着いて

今は撤退してしまったショップに

 

またおしゃれなショップが戻ってきて

 

ますます人気が出たらいいなーと

切に思います