こんにちはウインク

 

 

先日までタイに行っておりました

 

その様子を時系列はズレますが

順次書いておりますメモ

 

ご興味ある方は

ぜひご覧くださいませキラキラ

 

 

 

ホアヒンから戻って

バンコクに戻って参りまして

 

 

タイ滞在残りの5日間を過ごすのは

 

サートーンという地区にあります

『センターポイントシーロム』ラブラブ

 

このホテルは私のバンコク一押しの

サービスアパートメントです

 

バンコクのホテルは

今まで結構いろんなホテルに泊まってきました

 

もちろんこのセンターポイントにも

何度も泊まっています

 

今まで泊まったホテルの中で

今でも好きなのはシャングリラです

 

五つ星ですから

それはそれは

サービスやロケーションも最高です

 

シャングリラは

主人も気に入っていて

 

『NEXT 2』というレストランで

チャオプラヤ川を眺めながら

食べる朝ごはんは最高だ・・・

とのことです

 

 

このセンターポイントシーロムは

シャングリラの目の前の

サービスアパートメント

 

シャングリラ同様

 

BTSサパンタクシン駅、サートーンピアから

大変近いという立地の良さですOK

 

地下にトップスマーケットがある

ロビンソンデパートと

隣接しており

 

日用品や食料品などの

買い物にも超便利グッ

 

ロビンソンからホテルに

直接アクセスも出来ますので

雨の日も困りません雨

 

サービスアパートメントなので

洗濯機、アイロン、キッチンなども充実・・・

 

 

電子レンジ、電気ポット、トースター

お鍋、お皿、コップ・・・

 

最低限の調理器具がありますので

 

買ってきたお惣菜を温めたり

果物を切ったりもできて

本当に助かりました笑い泣き

 

洗濯は毎日していましたし

洗濯ラックもあり快適です

 

お風呂はもちろんバスタブ付き

 

 

シャワーブースは

別にあります

 

 

右下にトイレが少し映っています

 

チラッと見えますが

なんとトイレは・・・

 

ウォシュレットです

 

めちゃ嬉しいー笑い泣き

 

 

 

でも私が何よりお勧めなのは

 

ここのホテルのフロントのマネージャーは

ほんとに感じの良い人ですグッ

 

私の個人的な要望に

ささっと的確に答えてくれて

いつでも笑顔・・・

 

頼りになりました

 

そしてロビーに頼れる人物がもう一人・・・

 

このホテルにはコンシェルジュがいて

 

このコンシェルジュというのが

めちゃめちゃ気の利く人なんですキラキラ

 

まーコンシェルジュだから

当然と言えば当然ですが

 

私がロビーに降りて

フロントに用がありそうにしていると

必ず・・・

『何か困ったことがありますか?』

などと声をかけてくれるのです

 

いつもお客様よりも先に

お声がけをしていました

 

私も長く接客業に携わっていたので

 

彼の目線が常にお客様に向かれているのが

よくわかりました

 

本当に感心・・・キラキラ

 

 

5つ星やら4つ星やら

いろんなエリアのホテルに泊まりましたが

 

なんだかんだ

一周回って・・・

 

一番居心地の良いホテルが

見つかった・・・と思っていますラブ

 

サービス、利便性、価格

どれをとっても

5つ星に泊まる必要がないくらい

気に入っています

 

 

そして

 

このセンターポイントシーロムの周辺には

老舗の名店の食堂や屋台カフェなどが

超たくさんあり

 

タイならではの食を

存分に楽しめるエリアでもありますラーメン

 

なのでここに泊まるときは

朝ごはん抜きのプランにして

朝は外に食べに出かけることにしていますラブラブ

 

 

私はやっぱり

 

このサートーンの

このエリアが一番好きかなーラブラブ

 

またバンコクに来るとしても

多分ここはマストだなーって

 

居心地の良さから

ついつい思ってしまう

 

旅行はやっぱり食べ物って重要です

 

食で満足したら

その旅も満足・・・ってもんですよね酔っ払い

 

 

 

なので次回は

 

老舗の食堂等について

 

お話しできればいいなーって思っていますウインクラブラブ