こんにちはラブ

 

 

ホアヒン旅の続きです

 

 

4泊のホアヒン旅

 

のんびりとゆっくりと

時間が流れていきました

 

ヒルトンホアヒンリゾート&スパの

海岸沿いの

小さな中国寺院をサクッと見に行って・・・

 

中国寺院らしく

とてもカラフルスター

 

 

 

その後

ホテルから歩いて5分くらいのところにある

レストラン(?)に

 

おやつを食べに来ました音譜

 

 

チョコレートファクトリーという

名前なので

デザートだけかなーって

思ったんですが

 

お食事もできるようですナイフとフォーク

 

私はデザートのみ注文しましたスイーツ

 

 

どれも美味しそうだったんですが

 

一押しメニューみたいなことが

書かれていたので

これにしました酔っ払い

 

 

タイのスイーツの盛り付けって

結構凝ってるんですよね

 

フォンダンショコラの

焼きたてのあったかいチョコと

冷たいアイス・・

甘酸っぱいイチゴが

最高にマッチし

 

問題なく

めちゃめちゃ美味しかったですグッド!

 

 

夕飯は

 

ちょっと離れたレストランに

行きたかったので

トゥクトゥクのお母さんに

昼間のうちに

夜になったら迎えにきてねと

予約しておきました

 

 

『夜7時にきてねー』

 

というと

 

『OK!OK!』

 

と快く引き受けてくれました

みんな優しいラブ

 

 

時間通りに迎えに来てくれた

優しいトゥクトゥクのお母さん

 

『一人で旅行に来たの?』

『なんで?』

って聞かれました笑

 

なんで?って・・・笑

 

難しい質問ですね笑

 

『一人が好きだから』

『一人になりたかった』

『友達がいない』・・・など

 

どの答えも

寂しさが滲み出てて

ちょっと答えづらいですよね笑

 

『一人でも楽しいよ音譜

 

と答えたら

 

お母さん・・・失笑していました笑笑い泣き

 

そんな微妙なやり取りをしながら

レストラン到着音譜

 

 

ホアヒンに行った時は

必ず向かう海沿いのレストラン

『COCO 51』

 

レストランの写真を撮り忘れてますお願いあせる

 

空芯菜炒めと

ソフトシェルクラブの揚げ物

 

毎回同じものを注文してしまいます笑い泣き

 

このソフトシェルクラブの揚げ物は

めちゃ美味しいので

これはどうしても食べたくなります

 

でも一人だとそんなに食べれないので

結局いつも同じパターンに笑

 

一人旅の辛いところ・・・ニヤニヤあせる

 

 

一人で夜の海を見ながら

 

一人でソーダを飲みながら

 

一人で料理をいただきました

 

寂しさなどは全く感じません笑

 

むしろ一人で自由という

たまにしか味わえない贅沢な時間を

 

存分に楽しんでる音譜

 

そんな感じ・・・わかりますでしょうかニヒヒ

 

 

 

ホアヒン滞在最終日

 

バンコクへの移動手段は

タクシー車

 

タクシーといっても

一般のタクシーではなく

私がいつも利用するのは

 

『Hua Hin Cab』

 

ネットで簡単に予約できますパソコン

 

片道一台1800バーツ

(車種にもよります)

タクシーにしては格安ですがま口財布

 

人数がもっといれば

頭割りですから

一人分のコストとしては

さらに安くなります

 

ホテルのロビーから

ホテルのロビーまで

連れて行ってくれるので

 

めっちゃ楽ですキラキラ

 

もちろん価格の面で言うと

安いのはロットゥやツアーバス

鉄道も安いです

 

でも手間を考えると

タクシーはやっぱり楽で便利

 

しかもこのHua Hin Cabは

何度も利用していますが

めちゃめちゃ安心です

 

タイでは遅刻遅延は

当たり前ですが時計

 

待ち合わせ場所には

必ず15分前くらいには

来てくれますし

 

先日予約確認のメールを

謝って消してしまったので

メールの再送をお願いしたところ

 

わずか2、3分で返信が返ってきましたラブラブ

 

また途中でトイレ休憩も入れてくれます

 

 

そんなわけで

 

バンコクからホアヒンは鉄道で

のんびりゆっくり

5時間かけてきたわけですが笑あせる

(飛行機なら日本に着いちゃうくらいですよね)

 

帰りはタクシーで

わずか2時間半程で

到着いたしましたグッド!

 

バンコクからホアヒンにいく時にも

利用できますので

 

ホアヒン行きたいけど

移動が面倒だな・・・と言う方は

 

ぜひ『Hua Hin Cab』

使ってみてください音譜